897747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.02
XML
カテゴリ:セルフリフォーム

今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート

 

さて、昨日からキッチン&ダイニングの床にフロアタイルを貼る作業に入っています。

昨夜、ブログを更新するつもりが・・・

久々に少々体を動かす本格的なセルフリフォームだったため

疲れ果てていました(´Д`;)

 

 

 

さて、昨日の作業はダイニングからやり始めました。

 

 

前日、基準線を引いていたので そこへ柄を見ながら並べます。 

セルフリフォーム 床 フロアタイル 

裏返して

セルフリフォーム 床 フロアタイル 

接着剤をローラーで塗ります。 フロアタイルとフロアタイルの間はピッタリくっつけて

塗るのが良いそうです。

間に接着剤が入り込むと、貼るとき隙間が出来てしまいます。

私は、数枚これをやっちゃいました。失敗失敗(´Д`;) 

セルフリフォーム 床 フロアタイル 

ベンチタイム10分~20分。 

昨日はお天気が良くて暖かかったので、すぐに接着剤が透明になり ベンチタイムは10分ほどでした。

あとはひたすら貼る。

真ん中から貼るのが良いです。

端はどうしてもずれてきますよ。

 

端の処理。

これがまためんどくさい( ̄‥ ̄)=3  コツコツやりました。

真っ直ぐな所ばかりじゃないですからね。

 

フロアシートは、カッターで簡単に切れるので女性でも力がいりません。

私は大きなカッターを使いました。 

セルフリフォーム 床 フロアタイル 

とは言え

けっこう力を使っていたんでしょうね・・・

朝起きたら手が握力無くなってました(´Д`;) 

 

昨日はここまで1人で貼りました。 

セルフリフォーム 床 フロアタイル

慣れない作業で手際も悪くて、結構時間かかっちゃいました(´;ω;`)

途中、疲れて放心状態でボーーーーっとしていたり。 

 

このフロアタイル、本当にカッコイイですよ!! 

セルフリフォーム 床 フロアタイル 

セルフリフォーム 床 フロアタイル 

 

 

今日も仕事お休みで連休にしてあるので、今からまた作業に入ります。

家具を寄せてダイニングを完成させ、台所に入って行きます。 

セルフリフォーム 床 フロアタイル  セルフリフォーム 床 フロアタイル  

 

 

ま、雑になっちゃったところもあるけど 凸凹もまずまず上手くハマりました。

時間かかったけど(;・∀・) 

セルフリフォーム 床 フロアタイル 

 

さっそく、姪っ子が嬉しそうに床に座っていたので可愛かったです(´∀`)

 

さて、今から頑張ります!!

 

※あ、そうそう!

柄が4種類あってバランス悪く入っていたっていう件

床貼り準備作業【古いクッションフロアを剥がす】 

とりあえず、一番少ない柄の数があれば4種類揃えて並べられる計算なので大丈夫でした!

(言ってる意味わからないけもしれませんが・・・) 

 

 

いつもポチッとありがとうございます。励みになっています♥

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.08 00:37:48
コメント(0) | コメントを書く
[セルフリフォーム] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.