897489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.30
XML
カテゴリ:DIY

日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート

 

先週、ニトリのペンダントシェード(電気のかさ)をリメイクしたので、ブログに載せようと思っていたら・・・

1週間も経ってしまった(´Д`;) 

 

 

ニトリのペンダントシェード 1,420円(税別) 

電気のかさ 

これをリメイクします。

といっても、色を変えただけです。

 

見た目、黒っぽく見えるシェードですがダークブラウンです。

 

これをまず黒にします。

このシェード、表が布製で裏側の白いところが薄いプラスチックになっています。 

裏のプラスチックへ水性塗料を塗れるように、ミッチャクロンをスプレーします。 

 

ニトリシェード 

 

 

ミッチャクロンが乾いたら、つや消し黒で塗りました。 





ニトリシェードリメイク

アサヒペン 水性 インテリアカラー ヨーロピアンブラック  1,310円

この塗料は匂いも少なくて扱いやすいし、近くのホームセンターで売っているのでよく使います。

つや消しと書いてあっても、うっすらツヤがある塗料があり、買ってから失敗(>_<)という

経験がありますが、これは本当につや消しです。まったくツヤがない黒です。 

 

これをひたすら塗っていくだけなんですが、布なのでなかなか塗りにくい。

表の布面を塗るときは、布の地の目がバイアス(斜め)になっているので

地の目に沿って斜めに刷毛を動かすと塗りやすかったです。

 

ニトリシェード 

 

 

裏も塗ります。裏は、これが下塗りになります。

シャードをリメイク

 

シェードのリメイク

裏も表も乾いたらもう一度塗って、二度塗りします。

 

 

シェードは結構大きくて邪魔になるので、一旦取り付けて乾くまで放置です。 

ニトリのシェードをリメイク

 

 

乾きました。表はこれでOK。 

ニトリのシェードをリメイク 

 

裏側ですが

ピンクがかったコッパー(銅)というか・・・キッチンのピンクのタイルに合わせてそんな色にしたい。

コッパーをそのまま塗りたくない。 

ん・・・どうしよう。

 

 

ダイニングの照明リメイクでも使った、お気に入りの

アクリル絵具 (セラムコート) メタリックコッパー 131円   



照明リメイク 

 

これをこのまま塗ると、こんな感じになっちゃうので

照明リメイク 

ダイニングの照明変えました。4 【照明をリメイク ペイントでアイアン風に その1】

 

 

持っていたセラムコートの中から、できるだけ鮮やかなピンクを選んで混ぜてみました。

セラムコート

 

おっ!!!

 

いいじゃーん!!!! 

セラムコート 

コッパーにちょっとずつピンクを足していくと、思い通り色が出来ました(´∀`)

 

これを黒く塗った裏側に塗ります。

3度塗りしました。 

ニトリのシェードをリメイク 

表の黒にコッパーが付いて汚れてます・・・(;´д`)

後で手直しします。 

 

こんな感じにできました。 

 

before

シェード無しで使っていた3灯の照明。 

キッチンセルフリフォーム 

 

after 

ニトリのシェードをリメイク 

セルフリフォームキッチン 

セルフリフォームキッチン 

 

 

 

一番最初はこんな昭和の台所でした・・・ 

台所3 

 

 

セルフリフォーム%E;ッチン  

 

嫌だったピンクのタイルですが・・・キッチンに、もう少し薄いピンク色の分量を増やして

大好きな色”グレー”にピンクが効いているキッチンにしていきたいと思っています。 

なんか・・・文章変だ(;´д`) 

 

古いキッチンですが

自分の手で少しずつお気に入りにしていこうと思っています(´∀`) 

 

今日もありがとうございました。

 

いつもポチッとありがとうございます。励みになっています♥

   

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.24 06:17:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.