036807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕の息子はダウン症

僕の息子はダウン症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すまいる44

すまいる44

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
すまいる44@ Re[1]:親子で空を見上げて (05/07) 雅子さんコメントありがとう御座います。 …
雅子@ Re:親子で空を見上げて  先日はお邪魔しました!毎日ブログチェッ…
雅子@ Re:親子で空を見上げて  先日はお邪魔しました!毎日ブログチェッ…
すまいる44@ Re:すごいですね(03/30) かじおちゃんさんこんにちは。 確かに…

フリーページ

ニューストピックス

2010.04.02
XML
カテゴリ:息子と日々の日記
朝10時30分に家を出発して最寄の駅までお爺さんに送ってもらう。

爺ちゃんの運転の乗るのは久しぶりでしたが、正直言って怖かった失敗
まあスピードは出さないし、ユックリと安全運転をおこなっているのがわかるので、あえて何も言いませんでしたが、80歳を超えると正直心配ですね。

最寄の駅から横浜まで切符を買って、妻と三人で電車に乗り込みます。
もちろん座りません。
乗り換え駅まで4~5の駅を過ごしますが、休日のせいか各駅での乗り降りが結構あり、人に迷惑をかけないよう教えるのも、これも訓練のひとつ。

東京タワーまで遠いね!と妻と話しながら、息子のトイレは大丈夫かな?とか、疲れて抱っこって言わないかな?・・・出る言葉は心配事ばかり。

それでも約1時間ほど立ったまま電車に乗り継ぎ、無事に横浜に到着。

横浜から品川に向かうため、電車を乗り換えるが、ここでトイレタイム。

私が息子を連れてトイレへGo。

特に凄く溜まっていた訳ではなさそうだが、オシッコをチョロチョロと。

ホームで待つ妻のところへ戻ると、「ねえ、本当に東京タワーまで行くの?」と妻。

普段余り外出しない私達夫婦は、慣れない人混みにお疲れ気味かほえー

その時私に異変がびっくり

実は先ほどからお腹の調子が悪くなるような予感があったのですが、急にモヨウして来ました。

妻に「ゴメン!トイレに行きたくなったから待ってて」と伝え、先ほどのトイレまでもうダッシュダッシュ

奇跡的にもトイレは開いていて、至福の時間をしばし過ごす事に。
昨晩ビール飲みすぎました^^;

かくしてホームに戻ると、妻は既に同じ場所で15分近くも居るので、この先が思いやられると言った表情で、「やっぱり行くんだよね?」と聞いて来ました。

私は「爺さんに送ってもらって出てきたのに、今から帰ってたらカッコ悪いよね」と答え、三人で品川行きの電車に乗り込みました。

何も解らない息子は、ただ満員電車に乗せられて、おとなしく言われるままについて来ます。

あ~東京タワー行きの、日帰りおのぼり旅行は、まだ始まったばかりです。

先行き長いぞ~OK







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.02 16:31:16
コメント(0) | コメントを書く
[息子と日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.