069153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活き生きとした幸せな人生を応援します。

活き生きとした幸せな人生を応援します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高田みかん♪

高田みかん♪

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

愛より才が勝つ =親… New! 早稲田運命学研究会さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

Freepage List

2004.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、今年は色々なセミナーに参加してします。

その時々の話は、すべて為になるものばかりです。

メモ魔なんで、とにかくメモします。

しかし、その時のノートをいつも見てるかというと、

そうでもなく、

この日記に書くため、当日または翌日、読み返し、整理します。

ここで、セミナーの時の状況がよみがえって来ます。

1日前のことですから割と憶えています。

でも、人に伝えるとなると上手く説明できなかったりします。

人に話すという事は、自分が理解してないと話せませんから

とっても大切なことなんですね。



でも、最近はマインドマップを書いていますので、

その紙を1枚、もしくは2~3枚で、お話しする事はできます。


なので、今までの色々聞いた話を

マインドマップに書き直そうと思っています。

でも、きったない字で、なんて書いてあるのかわからなかったり、(笑)

随分前の話は、色々思い出すのに時間がかかったりで、

結構手間も時間もかかります。


しかーし、このノートをとると、再び思いだし、整理できるので、

なんとしてもこのノート術で書き直したいと思ってます。


セミナー用ノートとして、常に持ち歩くようにしたいと思ってます。

このノートを金曜の夜から翌朝の5時半まで書いてたので、

30分だけ横になろうとしたら、1時間近く寝てしまい、


眠い目を擦りながら・・・・

朝早く出て、大阪まで行ってきました。(かなりヤバイ状態)


一歩会に参加して、

(一歩会ってこんなことしてます)


今朝帰ってきました。

また、爆睡・・・・


-------------------------------------------------
広島ではマインドマップとイメージトレーニングの復習会を

ここでしてます。今月は11月23日(火曜、勤労感謝の日)

なんと2時間たったの1000円!

ばかみたいな料金です。

マインドマッブの指導は、ブザンの公認の指導している棚田さんという
明るい女性です。

----------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.15 00:50:02


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.