197677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy_moko

happy_moko

Category

Comments

池田久美子@ Re:命のバトン(05/21) ありがとうございます。私と母は長年確執…
aaaaa@ Re:アンチ・ディズニーランドでしたが・・・(07/26) アンチするよりもっと広くみたほうがいい…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ …
happy_moko@ Re[1]:うれしいプレゼント☆(10/09) 松戸のTちゃん、コメントありがとう。 …
松戸のTちゃん@ Re:うれしいプレゼント☆(10/09) 買ってから時間が経ったプレゼントもあっ…

Calendar

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年10月07日
XML
カテゴリ:人生哲学
昨日は、
偶然誕生日が同じで
仲良くしている
息子のお友達のお姉ちゃんと
一緒にお祝いしました。

ちょっとお洒落なお店でティータイム。
娘がいないので、こういう時間が憧れでした。

12歳の小さなお友だちから、
10月の誕生石、
「ピンクトルマリン」のストラップをプレゼントしてくれました。
小さなお友だちとお揃いだとか。ありがとう!!
091006_0856~02.jpg

私からもネックレスとバッグホルダーのプレゼント!
ビーズ作家のお友だちに作ってもらった
世界にひとつのオーダーメイドアクセサリー。

ネックレスは私が持っているデザインでお願いしました。
091007_1606~01.jpg


ママからこんなメールをいただきました。

「今日は娘にとって、ステキな一日になったと思います。
ありがとう。
きっと母親には出来ないことですね。

娘を可愛がってもらえるのは、
とても嬉しいことです。
感謝しています。」


小さなお友だちも
「大人扱いしてくれて、すごく嬉しかった。」と
話していたそうです。


私自身、学生時代、
息子さんばかりの伯母に可愛がってもらって、
おしゃれなものや考え方、生き方に触れて、
いい影響を受けてきました。


母とは違う大人の女性…。


今でも大きな存在です。


自分も親になって、
子どもたちが成長する中で、
親以外の大人と関わる場面って、
すごく貴重だと思っています。


親はどうしても、
自分の子どもに対して厳しくなってしまうけれど、

客観的に
いいところを見つけてくれたり、
叱ってくれたり、
丸ごと包んでくれたり、
見守ってくれたり…。

また、親とは違った考えや個性を持ち、
子どもたちの視野を広げてくれる存在でもある…。

本当に有り難いです。


私もまた、
周りのお子さんたちにとって、
そういう存在でありたいな。。 happy_moko

【happy_moko 本日のオススメ!】


関東地方では台風が近づいています。
明日は小学校も休校になりました。

しとしと雨の肌寒い今日、
アロマポットでユーカリの香りを楽しんでいます。

キリリとシャープな香りが
よどんだ空気をすっきりさせてくれます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月07日 17時49分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生哲学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.