112369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

Calendar

Favorite Blog

~ヨーガでりらっく… 体の中から+心も癒すヨーガ療法士を目指す さとりん( v^-゜)さん
Make mom Make   … メイクでキラキラ☆ママはお家の太陽だからさん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
新米ママ あらかお… アラかおさん
le petit atelier* kochi3153さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Jun 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

音符こんにちは♪HUGスタッフyukkie♪です。

 

 

今日は梅雨の合間、すがすがしいお天気でしたねウィンク

 

今日のHUGのうちは、「薬膳講座」が開催されました!

都内のママたちの情報誌、リトルママさんもHUGのうちに

取材にきてくれましたよ♪

 

 

講師は実は私の地元のママ友達Sさん。

元々管理栄養士で、今も食にかかわるお仕事もされていて

かつ薬膳も勉強されて。

 

こうやって身近にみなさんに薬膳を感じて取り入れてもらえたら・・と

今回の開催になりました。

 

 

自己紹介、そして薬膳の簡単な説明のあと、 

中医学に基づいたそれぞれのタイプ(気・血・水)

気が足りない、気が滞っている・・・などをチェックしてもらって

お話をすすめてもらいました。

 

 

後半は先生のつくってきてくださった薬膳スイーツをいただきながら

レシピを教えていただき、どれもこれも美味しくてハートハート

 

参加されたみなさんも「薬膳」というと、薬っぽい味とか、色味がジミでいまいち・・

なんてイメージがあったのが、全然違う~!おいし~~!!!

大絶賛でした!

IMG_1677.jpg

・黒ゴマや黒豆、クコの実などいっぱいのパウンドケーキ

・なつめや白きくらげ、ハスの実満載の豆花のシロップがけ

・ジャスミンのゼリー(ジャスミン茶ではなくて、ジャスミンのお花の)

・ハトムギクッキー

 

 

あまりの美味しさに「これならチョコやめて、これ食べる!」

 

っていう方も(笑)

 

 

身体に心地よくて、本当においしいデザートでしたハートぺろり

 

IMG_0991.jpg

今日いただいた、バラ茶とよもぎのおみやげセットまで

いただきました。ほんとおいしい講座でしたね~。

今回とっても好評でしたので、またぜひ続編企画したいと思っています♪

 

 

 

HUGのうちのお庭もシルバーさんがはいってくださり

さすがプロ!勢いがすごかった草が今、きれいに刈られています。

雨の合間にぜひ、HUGのうちに遊びに来てくださいね音符

 

オープンDAYは27日の日、オラクルカードリーディング(有料)もやりますので、

興味ある方はぜひいらしてください!!

 

家 6月のHUGのうちオープンデー家

 

6月17日(金)10時~14時

 

6月27日(月)10時~14時

 音符この日はオラクルカードリーディング(有料)もやります。(個別対応)

 詳細はまた後日告知いたしますが、ご希望の方は日程を開けておいてね♪

 

 

6月に「HUGのうち」にお越しくださる皆様には
以下ご紹介する2つのプレゼントプレゼントを差し上げています!!!

 


いずれも数がなくなり次第終了となります♪
はやめにいらしてね~♪まっているよ~♪

クラブ【ドリームページ社のフォトブック無料チケット】プレゼント
(提供:リトルママさん)

今回のフォトブックとは、PC上で手軽に写真集が作成&保存できるという
ステキなアイテムです。
しかも、そのままネットで注文をすると製本されて、実物がお手元に届きます!
今回のプレゼントは、その無料クーポンです。
通常1680円の商品が無料となります。

フォトブックとは、こちら
(PC専用画面となります)

実際のプレゼントアルバム 1680円相当はこちら
(文庫本タイプ 144×108mm 36ページ)


クラブ【ウタマロ石鹸】さくら

すごい汚れもぐんぐん落ちる!

みなぎるパワーのウタマロ石鹸のお試し版を差し上げています!

 

HUGのうちでどろんこになって遊ぶ子供たちの服もこれでばっちり!

 

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げています♪

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2011 04:47:13 PM



© Rakuten Group, Inc.