000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2008
XML
カテゴリ:Work*


こんばんわ、夜更かしママンですにっこり

さてさて、本日から店舗ではHolidayPromotion*が始まりました。
もう気分はクリスマスツリー
心待ちにしていたお客様も沢山いらっしゃいました。
嬉しい限りですわーい


さて、寒くなってきたこともあり、
家で飲むコーヒーもホットが多くなってきました。
そこで今回はパパンが社員旅行のお土産に買ってきてくれた珈琲を頂く事に。
(なかなかナイスチョイスだパパン!!免税ブランド物よりも十分嬉しいぞょ!!)

それはGODIVAの珈琲。
実は、お土産を貰うまでGODIVAにコーヒー豆があること自体知らなかったママン。
(GODIVAの由来も初めて知った)
どれどれ、日本のサイトをのぞいて見るかー。
フムフム、 プレミアムロースト・・・内容量 57g 税込 630円・・・

・・・・・・・ん?    57g 630円?!

高っ!!!!ショック
(1袋284g入ってるってことは・・・3000円超え?)

パパンが『高かったんだぞーっ』と言った意味が解かった…。
でも向こうではセールで少し安かったらしいが・・・。
ありがたく頂戴するわコーヒー

GODIVA COFFEE

で、お味の方はというと・・・・・
(今回はプレミアムロースト)

美味しい!!!!ステキー

コクがあってボリュームのある深ーいお味。まさに私好みの味。
クセのある香りは無くて、どこかココアの様な香り。
私はストレートで、パパンはミルクをタップリ入れて飲みました。
テレビを見ながら思わず『あぁ、美味しい。』と自然に口から出た程。

『一度飲むと病みつきになる(でも高くて買えない…)』
と同じ職場の方から飲む前に聞いていたけれど、それが解かる一品。

チョコレートクリームコーヒーも一袋あるので、そちらも楽しみ笑
普段はあまりフレーバーコーヒーは飲まないのだけれど、
GODIVAのは少し期待出来そうかも!


今までは“コーヒー豆は高ければ美味しいんだ!”
と思っていたけれど、
全くの勘違い。
『美味しい = 好みの味』ってことを勤め先で再認識することが出来ただけでも幸せです。


『自分の好みはコレ』とかたくなに思っていたものの、
実はもっと自分好みのお豆があったりするのも、これ事実。

『私、酸味のあるのは苦手で・・・』と言っていたお客様が
『これ美味しい!』と言ったのは実は酸味のあるものだったり。


今日も店頭ティスティング(試飲)時に
『モカが最近入らないねー。私はモカしか飲まないんだょ。』とおじいちゃん。
(※エチオピア産の生豆から残留農薬が検出された為、輸入が事実上ストップ中)

『でもコレは美味しいねぇー!』と。
そうでしょそうでしょ!香りはモカとは全く違うけれど、舌の上でスッと無くなる感じは好みでしょ?!
と言ってしまいそうな程。
(実際は違う言葉でご説明しましたが・・・・笑)

お店にはモカやトラジャやマンデリンなどという名のお豆は無い為、
原産国やお豆の特徴を知らねば、お客様の好みに合う自社お豆をおススメできないって事でもあるのです。

というのもあり、自社お豆だけじゃなくて、
色んなお店のコーヒーを飲んでみたいなぁー。


なーんて、まだまだ先は長いなぁー・・・・。


でも、だから珈琲は面白いのだコーヒー
こんな機会が無い限り、自分好み以外のお豆を飲もうとなんてしないものねぇ…コーギー2


新たな発見を目指して日々勉強です双葉




::::::::::::::::::::


って、勉強に夢中になり過ぎると拗ねる子が約1匹。



じぃぃぃぃぃー・・・・・


体に穴があきそうな位見られてるカモ・・・うわっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2008 03:09:18 AM
コメント(10) | コメントを書く
[Work*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くみまめ222

くみまめ222

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 くみまめ222@ Re[1]:*お知らせ*(06/21) はんぺんさんへ★ >ごぶさたさんです~。…
 はんぺん@ Re:*お知らせ*(06/21) ごぶさたさんです~。お元気? ブログ更…
 くみまめ222@ Re[1]:*お知らせ*(06/21) ままちゃんさんへ★ >よく日記読ませても…
 ままちゃん@ Re:*お知らせ*(06/21) よく日記読ませてもらってましたぁ♪ ほん…

Favorite Blog

ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
すぺすま! もこまめさん
笑っちゃうLife♪ Rie1129さん

© Rakuten Group, Inc.