028227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life

Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3泊4日、香港へ行ってまいりました。

しかし行きは現地の天候が悪く成田で一時間半の足止め。そして飛行機が

揺れるのなんの・・・久しぶりに怖かった。

さい先悪いなぁ~と思ってるところ、空港から九龍へバスで40分の間に

チビはグズり始めてやっとホテルに着いた途端に“ゲー・・・”っと吐いた。

私もチビも服はよごれるし、バスから降りなきゃいけないしでパニック状態。

とりあえずバスの中で服を着替えてホテルへ・・・旦那がロビーにいるはずだったから

気持ちは少し安心モードになったけど再会のうれしさよりブルーな気分のが

大きかった。。。現地のガイドはティッシュ一枚をくれただけ・・・

フライトが遅れて待っただろうから時間が押しているのは分かる。

でもそれって想定済みなんじゃないの??

フライトが遅れることなんてよくあるだろうし早く客をチェックインさせたいのも分かる

けど、荷物持ってどんどん行っちゃうし本当に腹がたった。

偏見かもしれないけど中国の人たちは基本的にマナーが悪いし

考えてることはお金のことと、自分の事。他の人のことなんて何とも思ってない。

もちろんそうでない人もたくさんいたけど、やっぱりキライ。


そして飛行機が遅れたことで旦那にかわいそうな事しちゃったな~と思った。

チェックインをしながら旦那を探したけど見当たらず、どうしよう~!って

思ってたら向こうのほうから花束とサルのぬいぐるみをかかえて走ってきた。

私のまず一言・・・“チビが吐いて服がよごれちゃったよぉ~。。。”だった(笑)

船が11時半には着いていたらしく結局のところ6時間待ったって。

友達と3人と一緒に待っててあまりにも遅いからって飲んでたみたい。

できあがってる旦那とブルーな私と気分の悪いチビは部屋へ・・・

チビはすぐに“ダディー”って言ってたけど恥ずかしがってました。

Hug と Kissはしたけど抱っこは嫌がって・・・

でもそれも10分したらすっかりなくなって一緒になって遊んでて、私はなんだか

嫌なこと全てその一瞬で消えたような気がしました。 

             VFSH0076.JPG

ホテルに隣接しているモールを少し見て夕飯に中華を食べる。

一日目はそれで終わり・・・なんだか損した気分だわ~

前の日から行ってればよかったかも。

             VFSH0071.JPG


香港もちょうど梅雨じゃないけど雨の多い時期らしく、毎日が雨でした。

降ったり止んだりの繰り返し。次の日はプールへ行ってその後人口が一番多いとされる

モンコックという所へ電車に乗って行きました。

お土産屋さんが屋台になっててズラーっと並んでる。

やっと人とすれ違うことが出来る感じでチビにはかわいそうだった。

もっと見て雑貨を買いたかったけれど断念。マックでお茶をしました。

アイスを一生懸命自分で食べてご機嫌も直ったもよう。もらった風船でダディーと遊ぶチビ。

              VFSH0075.JPG


私の好き~な感じのものがたくさんあって色々買いたかったよぉ~

でも欲しかったタペストリーにランチョンマットのセットが買えたのでOK。

↓旦那が見つけたかわいいSalt&Pepperの入れ物。Hugしてます☆

一つは妹の家に置くように・・・ 

              VFSH0077.JPG

↓香港入りする前に旦那が買ったおみやげ品。

二人の十二支が書いてあるBOXから始まり、旦那用の箸、金魚に龍のはしおきなどなど

これからの新居はアジアンでハワイアンなアメリカンの家(笑)になって、

きっとごちゃごちゃするんだろうなぁ・・・

テーマごとに一部屋ずつインテリアをまとめればいいのか!

              VFSH0079.JPG

夜はホテルのレストランに行きました。ここは香港サイドの夜景が見えてとっても

ロマンチックなところでした。パノラマの写真のよう。ガラス張りなのでホントに

キレイな景色でした。チビが騒ぐことを除けばパーフェクト。

二日続けてチビは夜中に泣き叫んで起きて、私は相変わらず寝不足。でもまだ1歳児に

とったら環境が全く違うところで久しぶりのダディーもいて興奮したんだろうと

思うとイライラもなくなった。

そして毎日どれだけ大変か旦那にも分かったことでしょう(笑)

旅の後半はまたUPします!中国はやっぱりイヤだけど本当に有意義で楽しい時間を

過ごせてよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月20日 22時51分54秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リサ1120

リサ1120

お気に入りブログ

☆Miss Pooh のGirl’s… MissPoohさん
go go wasabin wasabinさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
Sexy in the City Newquayさん
Tons of sweets for … tomochin1973さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/rp4a233/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j-6uedp/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.