645187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 31, 2007
XML
カテゴリ:Journey

以前、申請すると言っていたダーリンの米国のB1B2ビザ

お盆の期間に面接にいって、翌日無事発行されました~

面接の予約もオンラインでできて便利だったし、
若干書類をそろえるのが面倒なだけで、
思ったほど大変ではありませんでした。

大使館に問い合わせをしたある人からは
面接の予約だけでも3ヶ月まちと聞いていましたが、

実際は全然そんなことなくて、オンラインで、
都合のいい日程に入れることができて、書類さえ揃っていれば、
結構そんなに待たなくてもすぐに面接できる日程が結構空いていました。 

そのときの状況にもよるのかもしれません。

B1B2ビザ 申請に関して必要だった書類
申請書(オンラインで必ず取り出すバーコード番号が載るため)
写真、過去10年分のパスポートと現在のパスポート、
家族のパスポート(アメリカへ同行しなくても必要)
在職証明書(英文)、戸籍抄本の写しとその翻訳(自分で翻訳可)
外国人登録証のコピー(表、裏)、再入国許可証、
ビザ手数料の払い込み受領書(12400円?だったかな)
EXパック500(自分の住所を書いておく)

詳細はアメリカ大使館のサイトを参考にしてください。

Non-immigrant Visa Application
http://japan.usembassy.gov/e/visa/tvisa-niv-walkin1.html
232.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2007 09:53:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.