645188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 1, 2007
XML
カテゴリ:Journey

本当はアメリカ&コロンビアへ里帰りする予定だった。
しかし、長期の休みをとるのは、大変なため、
アメリカのみにしようということに話がなってきてた。。

そう、アメリカだけにしようと。

8月に、ダーリンから、こどもの夏休みが9月2日まであることを告げると、

じゃ、アメリカへるーちゃんと二人でちょっと行ってくる?
とまるで、近所へお買物に出かけるかのように簡単に言い放った。
明日にでもどう?っていう感じで(笑)

え?行くって、チケットは? もうすぐお盆で、わたし、実家に
帰るんですけど、8月の終わりには研修で蓼科へも行くんですけど。

それに何よりも、

お盆の時期にダーリンは米国大使館での面接が控えていて、
そのときにわたしとるーちゃんのパスポートも一緒に
提出しなければならず、パスポートなしでどうやってアメリカへ行け?と。

ああ~そうか、そうだったと、そのことを忘れていたようだった。

彼の言葉から、ひょっとして彼はあまりアメリカへもコロンビアへも
行きたくないのかな~?と思ったりした。

だって、ほんとうに行きたかったら、
なんとか行けるようにスケジュールの都合をつけたり考えりするはず。

仕事を長期で休めないっていうのもあるのだろうけれど、費用も
馬鹿にならないから、あまり行く気がほんとうはないんじゃないか?
ほんとうに行きたいのだろうか?と思ってしまった。

そして、いつも、なんだか行き当たりばったりなのだ。

以前、アメリカへ夏、8月に10日間ほど行ったときも、
コロンビアのお母さんが今、アメリカに遊びに来ているから、
遊びに来てとお姉さんに言われて、急いで渡航したけれど、

よくよく話を聞いてみると8月じゃなくても9月でも全然良かった
ようで、そのほうがエアも安くて、もっと長く滞在できたのに、
よく検討もしないで、彼は勝手に決めてしまった。(^^;)

今回もあまり深く考えていないような気がする。

先日、米国の姉から、電話があって、滞在予定は1週間と伝えたら、
いろいろ言われてしまったようだ。

わたしはちょっと離れた場所にいたけれど、
受話器からお姉さんの声がキンキンに聞こえてきた。

そして、それじゃだめよ~みたいなことを言っているようだった。

わたし自身は冬休みや春休みにひっかけて行けたらと考えて
いたけれど、実際、その期間、彼がお仕事を休むのは難しく、

またクリスマス前はチケットが高くなりそうなので、
10月に1週間くらいだったら、学校も休めるだろうってことで

10月にとわたしたちは考え始めていたが、
お姉さんはその滞在日数が気に入らなかったようだった。

そして、お姉さんとの会話を終えたあと、ダーリンは言った。
メキシコとアメリカへ行こう。 

メキシコ2日、アメリカ4日で。

ええ~~? 

1週間滞在で短いってお姉さんにさっき言われたばかりなのに、
なぜにメキシコなの?

メキシコ経由でアメリカへ入るってこと?

うん。 たった4日しかアメリカに滞在しないって言ったら、
お姉さんはそれこそ、悲しむかも~。

しかし、わたしはメキシコと聞いて、ちょっとわくわくした。

メキシコ、いつか行けたらと思っていた。

メキシコ経由でコロンビアかアメリカへ行けたらと思っていた。 

しかし、たった2日では、きっとトランジットのために1泊するだけだから、
観光する時間もないかもしれない。 

メキシコにはHさんやPちゃんがいるので、1時間でもいいから、
会えたらと思っているのだけれど、果たして会えるだろうか??
メキシコの空港って街へ近いのだろうか?

232.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2007 07:46:13 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.