645189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 1, 2007
XML
カテゴリ:Journey

メキシコへ行くと言われたけれど、それは単なる彼の気まぐれで、
ひょっとしたら、また、プランは変わるのかな~と思っていた。

ところが、ちゃんとメキシコ大使館の住所を調べている。
ビザの申請をする気だ。

ってことは、やっぱり本気なのねってことがわかった。

そして、わたしがメキシコに会いたい友人がいると
言うと、ティファナへも行こうと言ってくれたのだ。

ほんとにほんとに~~行ってもいいの?

友人とはいつかメキシコかアメリカで再会できると
いいねと約束していたので、これが実現するかも~~
 
でも、ティファナってメキシコシティから近いのか? 
メキシコの地理が全然わかっていないので、わからない。

話しているとメキシコ観光を少しする気でいるダーリン。

本当に少しでもメキシコ観光ができるなら、
メキシコのピラミッドへも行きたい! と伝えると
いいよと言う。 

るーちゃんもピラミッドへ行きたいと言ってくれた

太陽と月のピラミッド。

メキシコシティから車で1時間くらいらしいので、
ひょっとしたら、行けるかもしれない!

それにしてもどうしてメキシコなの?と尋ねると、
別に特に理由はないけれど、ただ行ってみようかなと思ったらしい。

お姉さんがアメリカに1週間なんて短すぎると
言ってるにも関わらず、アメリカ滞在を短くして
どうしてわざわざメキシコへ行くわけ?と聞いても、

別に、ただ行ってみようと思っただけというけれど、
普通、話の流れからだとそうはならないんじゃ(^^;)

実はダーリンもお姉さんのことを少々うざったいと
思っていたりして。。。

深くは追求しなかったが。。。

彼もいろいろ複雑な状況にいるようだ。

そんなわけで、

ほんとうにほんとうにメキシコ行きが実現しそう。

アエロメヒコ空港から直行便が成田から、
週に2本飛んでいるので、直行便で行けちゃう。

その後、サンノゼへ行く予定。

なんだかわくわくしてきた~。

家族3人で旅行ができる~♪と嬉しくなってしまった。

考えてみると海外へ里帰りしても、
当たり前だけれど、親戚の家にいて、どこに行くにも親戚が一緒なので、
家族3人だけの旅行ってきちんしたことがない。

国内もまだ旅行したことがない。

だから、たとえ数日でも、3人だけでどこかへ行ける、
計画を立てることができるということは
わたしにとってはとてもとても嬉しいことだったりする。

やっぱり家族水入らず3人だけの時間も必要☆

メキシコに絶対行きたいと思ってるわけでもないダーリンが
なんでいきなりメキシコと言ったのか、今でもとても不思議。

彼は思いつきで提案したけれど、夏休み、実家へ帰省したとき、
カナダにいたとき、わたしが刺した刺繍がでてきた。 

メキシコの家の門だった。

puerta.JPG


(ぼけぼけの写真ですいません)


232.gif


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2007 08:29:48 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.