721510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
julian@ YfwwQiyKNXrugoSuND TxO4xh <small> <a href="http://www.FyL…
hoking@ mhMBHErubMSDdZ J2ky1U <small> <a href="http://www.FyL…
darel@ IJlExWFBPSEhNUiZ 4g4HDM <small> <a href="http://www.FyL…
sammy@ UwPUzvIXpiOkOYTdmwj ylpTkc <small> <a href="http://www.QS3…
gordon@ ZflsITFnoYZe Uu48Gp <small> <a href="http://www.QS3…

お気に入りブログ

海琴 ターさんとミ… たくち820さん
凛。きまぐれホーム… RURIKAさん
ぐうたら ぐうたら ぶぅぶぅ05さん
かいせいの子育て日記 kaikakaさん
がんばっていこう とみゆ。さん

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月18日
XML

川遊びから戻ったら4時前になっていました。

こちらのキャンプ場には家族風呂が2つあって、30分ずつの時間制。
チェックインの時に空いてる時間で入れたら、6時~6時半という
何ともビミョーに中途半端な時刻


お風呂の時間までに出来る事と、お風呂から上がってやる事を考えると
中途半端な炎火おこしも出来ず、主人が薪でご飯を炊いたくらい。


で、お風呂から出たらなんと雨土砂降りじゃないの~~?! ゲリラ?!


大急ぎで戻って、干してあったタオル類やテーブル類などを屋根の下へ。

炭おこしてなくて良かった~。


で、そこから大急ぎで夕食の支度を始めました。(遅いって~)
もうすでに食事を終えて後片付けをしている方々も・・・。


今夜の食事メニューは

BBQスタッフドチキン


丸焼き用の鶏肉を買うのが初めてだったので、ワクワク音符しながら下ごしらえ



家からローズマリーも数本摘み取って少しドライにして持って行きました

お肉を解凍して、表面と内側に
下ろしたにんにくと塩を強めに刷り込んでいます




下味を馴染ませたあと、鶏肉の中に持参した冷凍プラフを詰め込みました。

・・・が、ここで大失敗。


お尻から詰め込んだんだけど、ギューギュー入れるとまだまだ入る
初めて作るので、どれだけの容量なのか検討も付かず、入るだけギューギュー詰めたら


あれあれーーー!? 


反対側から溢れて出てる爆弾



反対側を楊枝で閉じてやり直し~!!

ダッチオーブンで焼く事1時間以上・・・でも、火力が弱かったのか
表面の色づきが悪かったので、主人がバーナーで表面焼いてくれました


くれました・・・というか・・・


やりすぎだよ~~  !!

じゃがいも真っ黒だし・・・雫 加減してくれっ




今回、クックパッドを参考に、1つ業を・・・。

右矢印
BBQ用のたまねぎです 普通の輪切りより
バラバラにならず焦げすぎないの♪


いつも輪切りにしていたけれど、焦げて捨てる確率が高かった たまねぎちゃん♪
たったこれだけの工夫ですごいよね~!! クックパッド頼りになります。


お兄ちゃんも 張り切ってお手伝い

 手はにゃんこの手だよ~猫



こちらのキャンプ場、19時から子供向けのアニメ上映会があるんです。

なので、他のお子さん達はその前に食事を済ませていたようですが
我が家・・・何しろ取り掛かりから遅かったので・・・。

お兄ちゃんお手伝いしていたんだけど、こち亀やってるよ~と伝えたら
大急ぎで見に行きましたダッシュダッシュ

夕食が出来た時点で呼び戻されたかわいそうな息子。

よぉ~~し! 明日こそは早めにするね!! と、約束を(したようなしなかったような)




スタッフドチキンは、時間が掛かりすぎたので、夕食はBBQのみとなりました。
夜遅くに完成したスタッフドチキンは、翌日に持ち越し・・・

そんなわけで、ダッチオーブンが空かない状態でして
今回のキャンプで私が楽しみにしていた朝食用のパン作り。。。中止となりました雫


<キャンプ2日目>

メニューは変更なく、パンが無いだけとなりましたが、2日目の朝食は
さて、これはなんでしょうか??

これもクックパッドから下向き矢印

Cpicon キャンプの朝食。バッグで茹でオムレツ by ミチケイ


下矢印 下矢印

簡単オムレツでした。




主食がないので、物足りない~(笑)


それでも、子供たちは遊びに行きたいので、こんなに入れないでー!!と
怒っていました。

ここのキャンプ場にはミニアスレチック風 遊び場があって、娘は楽しみにしていました。




朝食の片付け後、朝から川へ行きたい息子をなだめ、今日こそシャトレーゼの工場へ!


近くの道路はすでに渋滞気味。近くまで行くと今日も受付一時中止の看板が・・・
でも、今日は並ぼう!と 待ちましたとも。 30分も。

参考までに・・・並び始めが10半、受付をしたのが11時過ぎでした。


工場見学は約40分と聞いていたのですが

「本日は混んでいますので30分以内にお願いします」

と受付嬢 ( 嬢だったかは不確かですが・・・^^;)


工場見学後に噂の無料アイスサービスという流れを勝手に想像していたんだけど

工場の様子が見える広場があり、そこでアイス食べ放題~♪ 食べながら工場を見学(笑)


私は2個半、主人は2個のアイスを食べましたが、息子・・・次から次へと4個も


さすがに後でお腹壊したようで、「やっぱりね、4個は多かったよ次は3個にしておく!」と。


お楽しみが終わったら、お昼を食べにキャンプ場へ戻りました。



              長いのでまだ続きます>>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月12日 08時19分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[キャンプ * アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.