721167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
julian@ YfwwQiyKNXrugoSuND TxO4xh <small> <a href="http://www.FyL…
hoking@ mhMBHErubMSDdZ J2ky1U <small> <a href="http://www.FyL…
darel@ IJlExWFBPSEhNUiZ 4g4HDM <small> <a href="http://www.FyL…
sammy@ UwPUzvIXpiOkOYTdmwj ylpTkc <small> <a href="http://www.QS3…
gordon@ ZflsITFnoYZe Uu48Gp <small> <a href="http://www.QS3…

お気に入りブログ

海琴 ターさんとミ… たくち820さん
凛。きまぐれホーム… RURIKAさん
ぐうたら ぐうたら ぶぅぶぅ05さん
かいせいの子育て日記 kaikakaさん
がんばっていこう とみゆ。さん

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年08月26日
XML

キャンプ日記その4からの続きです


みんなが川遊びに行ったのは10時にもならない時間でした。

みんなを見送った後は、のんびりタイムですハート(手書き)

めっちゃ嬉しい~~音符


夏休みに入ってから、連日晴れ猛暑が続く中(暑いだけですでにぐったり)
家の中で仲良く(?!)大騒ぎする子ども達スピーカ、どうしても静かには遊べないらしい。
そしてそのうち喧嘩ムカッ・・・またうるさい。
「おか~さん、お腹すいた~」 と毎食ごはんごはん作りに追われ
仕事させて~~と、PCパソコンに向かうと、私が別室に居るのをイイコトに
ビデオDVD三昧。ゲームゲーム三昧。


出来るだけ用事を作って外へ連れ出すんだけど、毎日遊びすぎてもね・・・。
子供はいいけど、私が何にも出来ません。

お兄ちゃんはいいけど、幼稚園児はどこへ行くのも一緒なので。


うちに限らず、このくらいのお子さんが居るお宅では、みんな同じだと思います。


夏休みは親の自由が無くなりますよねしょんぼり



また話し脱線気味ですが、そんなわけで 自由な時間が何より嬉しい。




家と違って他に何もしなくて良いのも最高です!!



何にもしないぞーと、自分に言い聞かせ ノート読書三昧ですきらきら

でも、今年のキャンプは暑すぎです・・・。

アイスコーヒーをお供に読書ですが、飲み物はすぐぬるくなるし、日差しが強くて
お日様晴れの動きに合わせてそのつど影探し。

なんだかあまりゆったりした気持ちになれません。

それとチェックアウトとチェックインの時間帯時計で 賑やかです。
管理等の前での記念撮影カメラを眺めたり(*^-^*)

前日遊んだお子さんとお母さんが帰る前に挨拶に来てくれたりバイバイ
チェックインされたご家族になんか見覚えがあるような、無いような・・・とか
勝手に色々思ってみたり(笑)

で、またまた話は脱線ですね。



そして何の脈絡もなく・・・
そうだひらめきと 思い出してこんなものを吊るしてみました。

珍しく撮ってみた主人の写真ですが・・・本人はモザイク処理(爆)

タープの跳ね上げ部分に、フラッグをつけてプチデコレーションしてみました旗

もうちょっと上げても良かったかな。  1人なので微調整できず(^^;)



そういえば、娘の面倒大丈夫かしら? 
・・・と、気になりながらも行かない私ですが(^^ゞ)

いい加減2時間経っても戻ってきません・・・。


そろそろ火熾ししたいので、どんな状況なのかを見に行こうとしたら
川へ行く石段を、一緒に行ったお父さん達が上がってきましたスマイル

「今みんな戻りますから」 と言って下さったので
そのまま待っていたら、戻って来た来た!

たっぷり遊んだね!!スマイル



この日のお昼はピザの予定です。 



まだ、火を熾していなかったので少し時間が掛かります。
子ども達、『出来たら呼んでね~~』と、そのままプールへ遊びに行きましたウィンク
まだ水遊びするって・・・ スピーカ身体ふやけちゃうぞー!!


プールでは、また違う子が遊びに来ていて、新たにお友達になり一緒に遊ぶ子ども達。
今度は娘と年の近い女の子も居たので、娘も喜んで遊んでいましたきらきら


ダッチオーブンで焼くので、ピザは一枚ずつしか焼けません。
息子はもう少し遊ぶと言うので、先に娘をプールから上げて昼食。

この時、一緒に遊んでいた女の子はお兄ちゃん(T君)と一緒だったのですが
男の子組は大盛り上がりで遊んでいたので別世界。
ご両親は買い物に行っていないと言うので、娘と一緒にうちのサイトに来てもらい
おやつとピザを一緒に食べさせました。

こんな時、プールの目の前のサイトって本当便利。(ママが来てもすぐわかるもんね)


女の子達はしっとりとお喋りをしたり、話しかけてもまともな答えが返るので楽しい♪
私も一緒に女子トーク (ムリがありますでしょうか?)

それから次のピザを主人が焼いている時に、そろそろ息子を呼ぼうと思ったら




見当たりません。



昨日から仲良くしている男の子達は遊んでいるのですが。


「あれ? うちの子知らない?

「ちょっと前まで居たけど、気が付いたらいなくなってる」と。

トイレトイレかな?と 少し見渡してみたものの、やはりいません。

少し探し回ってはプールへ戻り、また探してはプールに戻り
何度か、プールの子ども達に声を掛けてみたものの、みんな「まだだよ」と。


で、昨日の事(※キャンプ日記その3)もあるので、まさかと思いつつも
もう少し広範囲に探す事にしました。


遊んでいた中でいなくなったのは6年生のT君だけ。
娘と遊んでいる女の子のお兄ちゃんです。


ずっと仲良くふざけ合って遊んでいたので、気が合って二人で出掛けたのか?

とも思いましたが、それならば 親に必ず言って行くような子なので、どうしたのだろうと・・・。


マル浮き輪も置きっ放しです。



その為、時々男の子達が息子の名前を呼んでいます。
「○○~うきわかりるよ~」

そんな声を聞くと、戻ってきた?? と慌ててプールへ走りますが
「あ、まだ○○居ないんだった・・・」と。


そのうちに、ダッチオーブンを火から下ろした主人が
『今度は俺が行くから携帯持って場内にいて』 と探しに行く事に。

昨日子ども達が下った川プールから繋がる用水路をずーっと先まで見に行ったり
私は場内や向こう側のサイト近く、T君の妹にお願いしてテントの中を見てもらいました。
それから、子供だけで行くはずはないと思いながら、川へ降りてみました。
キャンプ場から出て、道路も探してみました。

でも、どこを見ても居ないので、ちょっと大袈裟だと思いつつも
管理人さんに事情を話してみました。
この用水路の先はどうなっているのか・・・など尋ねたりして。

管理人のおばちゃんは、「T君なら大丈夫だよ(常連なので良く知ってる)」と言い、
ちょうど買い物から戻ったT君のご両親に事情を伝えたようです。
管理人の孝次郎さんは、自転車で用水路の下まで見てきてくださいました。



文字数オーバーになりました(^^ゞ)続きは キャンプ日記その6
(イヤーン、まだまだ長くなりそうしょんぼり雫



まだ続きます応援お願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月26日 17時25分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[キャンプ * アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.