029337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hisariのHappyLife

hisariのHappyLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2007
XML
カテゴリ:日々是好日
>PR<在宅でお仕事!1ヶ月で本業収入超えちゃいました(*^^)v



先日からいろいろとやってみている我が家のビスタ、ネット接続ですが、結局ね、PLCを買ってしまいました。
うーん、まぁこの先もう1台パソコンを購入予定があるっていえばあるんで、(いや、本当は初号機が壊れなかったら今年の冬と来年の夏のボーナスでと思ってたのよ、今年の夏はデジタルチューナー内臓のレコーダーにしようと思ってたのね)そのときにまたLANカード用意するのとどっちがいいかなと思ってたんだけどね・・・・・。

で、PLC使用報告です。
買ったのはパナソニックの方、価格は一般的だと思うけれど、電気屋さんのポイントとJCBギフトカードがあったからそれで12000円分は浮きました。そうじゃないとすぐになんか買えなかったっての(笑)
説明書にも書いてあるけれど、電源供給は壁から直接取れるコンセントじゃないと不具合が起こるようです。例えば間にテーブルタップまたは延長コードが入っていると、そこでブロックされるようで通信が途絶えるみたい。
なのでコンセントの口が一つしかないとかって場合には、壁からすぐのコンセントを複数(私は三つ口ソケットを足した)にするって方法をとらないといけません。
延長コードがオーディオ用の、普通よりもラインの太いものであってもそうだったから、やっぱ一番いいのは壁から直、ですね。
そうすれば接続が不安定になることはまずありませんでした。どっちかっていうと、無線LANの時よりも安定してます、早いし。
無線LANはどうしても壁が間に入ると干渉してしまって、通信が途絶えることがあったんでね、それを考えるとまぁどっちもどっちかなとも思う~~~
設定は全然しなくてもよかったですよ。マスターとターミナルが初期設定されてるから、どっちがどっちって見分けがすぐつくし、マスターはモデムのLANポートがウチのは4つあるから、今現在有線でつないでいるののほかのどれかに一個つないで、壁に直のコンセントにつなげるだけ。
ターミナルはやっぱり壁から直のコンセントにつないでLANコードをパソコンに持ってくるだけです。ほかは何にもしなくてもいいんだもん、楽だよ。
ただLANコードは別売りなんで、自分ちに合ったのを買わないといけません。
私が使いたいと思ってた部屋は電源が4つあって、既に全部使ってたから(オーディオで。真空管使ってるんでアンプやらなんやら全部コンセントがあるんだよね)一つ一番問題なさそうなCDプレイヤーのところを複数にするべく口を増やしてそこに直付けしました。ただねーオーディオラックの裏に隠れちゃうんでACアダプターの線を専用じゃなくて1メートルのものに変えました。専用のは30センチくらいしかないのよ。
で、これは大丈夫なんだな・・・・・延長コードから電源を取ると通信が途絶えるのに、直取りでACコードが長くなってもOKなんですね。そのおかげで部屋の真ん中にPLCアダプターが鎮座してることになったけれど、そこのパソコンの電源供給用テーブルタップがあるからまぁ今までとあんまり変わんないんだけど。
とにかく、PLCは設置方法さえ間違わなければ「カンタン・お手軽・便利」だと思います。
しばらくはこれで行きますね。


>PR<在宅でお仕事!1ヶ月で本業収入超えちゃいました(*^^)v


お誕生祝いで行きたいところってのが水族館だというウチの娘(笑)ティアラ展の前にマリンピア日本海に行って、そのあとお昼を不二家のレストランで食べて(ワハハ)ティアラ展に行ってきました。

スゲースゲー・・・・・<ティアラ展
あんなに大きくて透明度の高いアメジストのティアラなんて、誰がつけてたんだろう。
ティアラっていうのは、その豪華さもさることながら実用性のあるジュエリーなので、これをいったい誰がって考えながら見るのも面白かったです。
しかしさ、全部当然ホンモノなんだけれど、尋常じゃないくらいの大きさなのよ、ダイヤもルビーもエメラルドも!
アクアマリンがずらりと並んでるのなんて、最近よく見かける大粒イチゴと同じくらいの大きさしてるんだもん。凄く豪勢だなぁと思いました。
見る価値ありましたね、よかったです。
ショップでレプリカのティアラを売ってたんだけれど、これが結構買いやすいお値段で、おば様達が買ってらっしゃいました。
・・・・・どこでつけるんだろう?



ダイエットなあなたにオススメの商品満載です!!!
必ず成功するダイエット
TVで話題のシモン茶も紹介しています!


―――☆☆☆PRPRPR☆☆☆―――


Yahoodays・mixi・ビズコム・gree・フレパ・SNSマーケティング、やりっぱなし自動巡回ツール【10倍活用ノウハウ付き!】


突然ですが、ソーシャルネットワークサービス(以下SNS)ってご存知ですか?

主にお友達つくりとして、楽しまれているある種一つの村のようなコミュニティーのことをいいます。

今や参加者は●●万人。
ここでなら、日本国内とはいわず、世界中の人と知り合えちゃうのです。

SNSを活用すれば「あなたが出会いたい人に出会える」のです!


自分のプロフィールを見に来てくれた人の記録が残るものですが、これが大きな成果を呼ぶことはご存知ですか?

もし、あなたが自分のプロフィールを見に、誰かが訪れてくれたら嬉しくありませんか?
「自分に興味を持ってくれてるんだな・・」そう思いませんか?

この「SNS Rounder(ソーシャルネットワークサービスラウンダー)」は、
このようなコミュニケーションを広げるツールです。






只今キャンペーン実施中!!!!!急げ!!!!!!!


―――☆☆☆PRPRPR☆☆☆―――


子育て真っ最中の主婦が、空いてる時間にお仕事して

 旦那さんの年収越えちゃった!!!herbalife♪

  http://www.e-style.tcup.ca/a-life/hsr/


―――☆☆☆PRPRPR☆☆☆―――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2007 08:54:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々是好日] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

hisarikk

hisarikk

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/9znar45/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/rwbt60l/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.