1063444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は クリスマス
ひなちゃんは朝6時半から部活で終わったのが まだ朝だったので
一緒にクリスマスを過ごしました

映画に行ったの

映画の帰り道 ランチの後夕方からピアノだから お店に寄って
少ししかいれなくて 不在届けが入ってたのだけど 受け取れなかったごめんなさい

きゃらこちゃんからの不在届けまだ受け取れなくて ひろちゃん
佐藤さん?からも入ってて明日になっちゃいます

私もらってばかりでお返しできなくてごめんなさい

でもとっても嬉しいです

メールも昨日いっぱいもらったのだけど返事出来なくてごめんね

でね
今日メルマガであきちゃんのお誕生日って言ってたのだけど えへへ
しまった~~~ 26日だったよ
わあ またやっちまったい
私 おっちょこちょいで あきちゃんごめんね

で 今日クリスマスに素敵なプレゼントを頂いたの

まずね
はるちゃん(オアシスさん)にねお願いしてたアロマオイルと
プレゼントが届いたよ
はるちゃんは横浜に住んでるの
二回かな仙台に来てくれて私も東京でも横浜でも会ったことあるよ
はるちゃんちね とってもきれいでセンスいいの
料理も上手で感動しちゃったよ
主婦の鏡って思います


私ね お店持って5年9ヶ月
ずっとはるちゃんブレンドのオイルなの
いま 初めてきらしてて 自分でブレンドしたりもしてたけど
やっぱりだめなんだ

はるちゃんが私がいきなりお店を開業した時に ブレンドしたオイルを
いっぱい開業のお祝いにくれて それがあまりにいい香りで
私はずっとはるちゃんのオイルを使ってます

繊細で そしてなんともいえないの
彼女は右脳も発達してるけど 本人気づいてるかだけど左脳もしっかり発達してるって思うんだ
知識やいろんな勉強もしっかりした上でのアロマブレンドだから
すごくね安心できるの
全てにおいて

でね繊細で すごくいい香りで 私はアロマを詳しくは知らないけれどね
深くがとっても喜ぶの
私だあ~って
だから幸せ

前回からね 私をイメージしてアロマを一本作ってもらってるんだ

前々回からかな

1



私をイメージすると ネロリが入るんだって
私自分では分からないからイメージしてもらうとすごく嬉しい
ああ 私のために私をイメージして作ってくれた香りだって思うとね
すごく嬉しい
世界で一本だもん
しかもね はるちゃんのオイルね フランスから仕入れてくれてて
すごくいい香りなの

でね前回はね 不思議なことに はるちゃんの香りが生まれて初めて
私とは違ってたの
はるちゃん冒険してくれたんだって言ってた
それもとっても感謝してるの
そして 今回は 初めてお店に来た時と全く同じ以上のすごくね
ぴったりくる香りなんだ
すごいすごい嬉しい

ああ 幸せ
とってもありがとう

彼女は一歳下だけど 素敵な女性でね 旦那様と今でもラブラブでね
女性としても素敵な人なの
賢くてね 素敵な女性

私 一応自分でもアロマブレンドは出来るんだよ
前の職場で当たり前に教えてもらったりしてたから
空気洗浄のスプレーもちょちょいのちょいって作れたりすること教わったり アロママッサージ用のオイルのブレンドとかも職場で全て習ったの
ほんと全て経験が今に繋がってびっくりしちゃうくらい自分に結ばれていく
ちゃんとある方向へと流れてるんだね
私も みんなも

でね オイルがとっても嬉しかったです

トイレはね あきちゃんから頂いた 富良野のラベンダーオイルって決めてるの
トイレに入ると富良野のラベンダー畑なんだよ
トイレは大切
安らぐ場所だもん


で はるちゃんのブレンドのオイル


1


どれもが最高に素晴らしい香りです
個人的には右の ラベンダー レモングラス ペパーミントの組み合わせが好き

自分で作る時も まず入れちゃう ラベンダー ペパーミント
ベルガモット ゼラニウム は入れちゃう あるいはグレープフルーツ

これにはレモングラスが入ってるから とっても甘い香り
ほんとたまらないよ~~~~
幸せだよ~~

なので私のイメージはこれかなって思ったら
ネロリ パチュリ ローズマリー フランキエンスだそうです

私 上のどの香りも知らないんだ~
前の職場には これらのオイルは置いてなかったから

とっても嬉しくてたまらないです

はるちゃんありがとう

そして おそろいのプレゼントもありがとう

私ね あまり形あるもの誰にもあげれなくて なのにありがとう

1


可愛い熊さんだ

ひなちゃんが 「あ これ知ってる~ 可愛いんだよ~」って

ありがとう


でね

1


ひなちゃんがね くれたプレゼント

少ないお小遣いの中からこれを買ってくれたんだって思うと涙が出てくるよ
ほんと嬉しいです

ありがとう
ひなちゃん
大切にするね

大好き こんな親の元にすくすく育ってくれてありがとう


でね 秋田のみかちゃんから頂いたよ

みかちゃんは秋田の大曲で開業してるよ
天使のおしりってお店なの
ヒプノやレイキ そしてパステル和アートをしてるよ
ぜひ行ってみてね

私ね 前も頂いて何もお返しできてなくて ごめんね
そしてありがとう



1



1


日が暮れてたから ゆっくり時間もなくて綺麗に写真に撮れなくて 改めて挑戦してみます

サンキャチャーは太陽が大好きだって思うから
この綺麗さを綺麗にそのまま写真に上手く写せなくて ほんとは
とっても綺麗なだよ
みかちゃんありがとう

みかちゃんもね 同じ母子家庭でね がんばってるよ
目力が強いの
まっすぐ前を見て どっしり地に足つけて生きてる
ほんとに素敵な人なの
子供が大好きでたまらないんだって
素敵なの

大好きなみかちゃんありがとう



1


1



そしてね
少し前に なづなちゃんに頂いたクリスマスプレゼント

日記の下のほうにアップになって
再度

手作りなんだよ
なづなちゃん今風邪ひいてるの
元気になあれ
彼女の日記とメルマガはね まるで日向ぼっこしてる気持ちになるよ
心を大切にしてるの
しょんぼりの時も 元気な時も そのままでいいんだなあって
あったかい気持ちになるような そんな人なの
日だまりみたいななづなちゃん
一度仙台に会いに来てくれたの
今度は私が大阪に行きたいな
大好きななづなちゃんありがとう



ありがとう

ありがとう

あ り が と ~ ~ ~ う ~ ~ ~

サンキャッチャーは 窓辺に置くね
ずっとお店に置いておくね

オイルはずっとお店で炊いておくね

いっぱいのありがとう

昨日は日記がいっぱいあって ちゃんと友達の紹介をゆっくり書けなかったけど 今日はゆっくり書けて嬉しいです

そして

今日は 中学一年生のひなちゃんと 映画に行きました
クリスマスキャロルです
クリスマスだから クリスマスの映画にひなちゃんと行きたいって思いました
部活が今日は朝6時半から9時だったので 一日開いてたので
一緒に過ごそうって言ってました

私は主婦だった時 子供が小さい時 クリスマスは よくクリスマスの映画を借りてきて子供達に見せてました

クリスマスらしい希望とかサンタさんとかが出てくる映画を選んで

その中にクリスマスキャロルもありました

ひなちゃんはまだ見てないので映画で見ようってことで

カールおじさんも気になってたけど こっちにしようって

映画でね いっぱい関係なく泣いちゃいました
どうも私は映画館は神様とおしゃべりする場所みたいです
だったらいつも行けばいいのに 行くまでそのことをすっかり忘れてたりしてます

一番最初感じたのは8年前でした

でもなんて言ってたかは内緒

でね
この映画ね

いろいろ思うことありました

原作も知ってるのだけど 彼が変ったのは 心の奥で愛することを真に理解したからじゃなくて 生への執着 死ぬのが嫌だって気持ちだけだったように思ったけど きっかけはそうであっても 彼はその後行動に移したんだよなあって
行動に移すってすごいことだなって
生きることには時間限定があって 天国にお金は持っていけないんだなあって

心の奥で愛することを気づいた時の感動は映画に感じなかったけど
その後行動によって人生をたくさん喜びに変えていく場面では涙がとまらなくなりました

最初3Dって 飛び出す仕掛けがあるって思ってて 映画の時に特殊なめがねを配られるって親子で思ってて 「あれめがねないんだねえ」って

大きな素敵な勘違い(わはは)

素敵な思い出になりました

って思い出を覚えてるかは疑問だけど(でへへ)

でランチしました




いつもよりちょっといい感じのファミレスで


1


1


なんと抹茶アイスのデザート付

ほんとは インドランチが恋しいけどひなちゃんに不評なので可愛いパスタで

とってもおいしかったです(ばんざい)

でね サンタさんの手紙をくださった方はいったい誰だろう
サンタさんからって思ってもらっててもいいのかな
いいのならサンタさんからって思って大切に持ってるね

ありがとう


そんな日でした

今日もありがとう


4日くらいの間少しの間コメント機能はずしちゃうね(^-^)
コメント書いてくれてた友達ありがとう
もう少ししたらまたつけるよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月25日 20時51分47秒


PR

プロフィール

まり(^−^)

まり(^−^)

フリーページ

太陽と女の子のお話し


私の中にある あったかいものからの言葉


愛してあげよう 許してあげよう


想いのままに(詩)


想いのままに(詩)


いつも繋がっていますように(詩)


おかえりなさい(詩)


妖精さんのお話


山の絵


手をつないで・・・


生まれる


愛し合って・・・・


ひとつ ひとつ


愛してるよ ずっと愛してるよ


一番に見てもらえたら嬉しいです


足あと (大好きな詩です)


全ては愛だよ


神の声 魂の声 2008 3 10


私のふく


王子様のお話


ある男の人のお話


すでに愛だよ 2008 10


心に響いた話(ぜひどうぞ)


神に出会った時の話 2009年1月21日


心に響いた話


心に響いた詩 2009 1 22


愛してやまないあなたへ 2009 5 5


愛の奇跡の話し ブルーリボン 実話


私にとってのスピリチュアル


シークレットサンタの話と大好きな神様へ



私の感覚 日記より


神との出会い その1


神との出会い 続き


ネイティブアメリカンの長老の詩


生まれてきたよ  麻里


孤独な鳥の条件の詩


すでに愛


大笑いするよ~


私のお店のページ(メニュー)


レイキってなあに?養成講座してるよ


ヒプノセラピーってなあに?


インナーチャイルドを癒すって??


前世療法って??


ボディーセラピーとはなあに?受けたい時


アダルトチルドレンのワーク


セッションを受けられた方の感想です


一番に見てもらえたら嬉しいです


絵本の感想をもらったよ 心の大切な宝物 


お気に入りブログ

幽界のトイレ New! sinoraさん

手術を終えてきて New! G. babaさん

笑顔で輝くようにな… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

すくらんぶる トミーK46さん
ミントふるば村の農… ミントふるば村さん

© Rakuten Group, Inc.