1063390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはよう

秋の紅葉が綺麗だね

葉っぱが色とりどり

寒いからあったかくしてね

昨日 大好きな友達から

くつした頂いたよ

ぽかぽかあったかいな

その友達の心みたい

嬉しいな

外ですずめがないてるよ

ちゅんちゅう

お店の駐車場に新入りちゃんがきたよ

生まれて少したったかなの

黒猫ちゃん

ごっつい顔のいつも 鼻をすうすうって鳴らしてる

ボスみたいな黒猫パパの顔とそっくり

子供だなあって思う

ママは黒しまちゃんだな

だって仲良しなんだもん

でね

野良ちゃんだから ちっちゃいちびちゃんのくせに警戒してるの

でも ごはん食べてる時は 無防備

もう一匹の 黒しまちゃんの子供のちびねこちゃんもね
ごはん食べてる時は触っても気にしないから
なでてるのだけど

トラちゃんっていう私の大好きなおばあちゃん猫ちゃんがいてね

最近見かけなくて

違うお家にいつもいるみたい

灰色の甘えんぼの野良猫ちゃんは

今 向こうのお家の飼い猫ちゃんになって

その灰色猫ちゃんのお家によく行ってるみたいでね


あまり見かけなくなったのだけど

やってきて とっても嬉しかった

大好きな猫ちゃんだから


そうしたらね

びくびくしちゃうくせに 寄ってくる そのちびちゃんったらね

いきなり
私のそばに来て
今まで来なかったくせにね

私の体に自分の体を何度もひっつけてくるの

「おい そこのトラよ
こいつは俺の縄張りのもんだぜ~~」って
偉そうにいばってアピールしてるのかな

いつもは 小心ちびちゃんのくせに

いっぱしの大人のふりした男の子

トラちゃんは そんなこと気にせずによってくる

トラちゃんはね
神さまみたい

大きくてあったかくて
優しくて
安心する

黒しまちゃんは同士って感じ
生きてる仲間って感じかな

そして生まれて ちょっとのの黒猫ちゃんは
小さいけれど 警戒心があってね
生きていく術なんだなって思った

このあたりの近所の方たちは
みんな猫ちゃんのこと可愛がってるけれど
野良として生きていくには
きっと 最初 何に対しても感覚をすまして警戒するっていうのは
本能なんだろうね

そうして安心っていう絆が出来るのかな

食べてる時 そっと背中をなでたら
ちびのくせに
隣にいた猫ちゃんがちょっかい出してきたと思って
食べながら 隣の猫に猫パンチしてるの
隣のちびは 猫パンチされてるのも気にせず
食べてた

いろんなお家の人たちから
ごはんもらってるね

でも猫ちゃんって
自分の世界持ってるなあって思う

甘えたいときは寄ってきて
目を見て にゃあって言って
そうじゃないときは
今は近づかないでって空気を出す

自分の世界を持ってるなあって


私 いつか未来に
おばあちゃんになることがあったら
ゴールデンレトリバーとかラブラドールさんのような
大きなワンちゃんと住んでみたいな

いつも思うんだけど
あったかい目をしてるなあって思う

自分を犬と猫どっち?って聞かれたら
どっちだと思う?

私は両方かな
猫のような自由な所もあるし

でも犬のような所もあるし


みんないろんな部分を持ってるのかもな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月31日 08時13分45秒


PR

プロフィール

まり(^−^)

まり(^−^)

フリーページ

太陽と女の子のお話し


私の中にある あったかいものからの言葉


愛してあげよう 許してあげよう


想いのままに(詩)


想いのままに(詩)


いつも繋がっていますように(詩)


おかえりなさい(詩)


妖精さんのお話


山の絵


手をつないで・・・


生まれる


愛し合って・・・・


ひとつ ひとつ


愛してるよ ずっと愛してるよ


一番に見てもらえたら嬉しいです


足あと (大好きな詩です)


全ては愛だよ


神の声 魂の声 2008 3 10


私のふく


王子様のお話


ある男の人のお話


すでに愛だよ 2008 10


心に響いた話(ぜひどうぞ)


神に出会った時の話 2009年1月21日


心に響いた話


心に響いた詩 2009 1 22


愛してやまないあなたへ 2009 5 5


愛の奇跡の話し ブルーリボン 実話


私にとってのスピリチュアル


シークレットサンタの話と大好きな神様へ



私の感覚 日記より


神との出会い その1


神との出会い 続き


ネイティブアメリカンの長老の詩


生まれてきたよ  麻里


孤独な鳥の条件の詩


すでに愛


大笑いするよ~


私のお店のページ(メニュー)


レイキってなあに?養成講座してるよ


ヒプノセラピーってなあに?


インナーチャイルドを癒すって??


前世療法って??


ボディーセラピーとはなあに?受けたい時


アダルトチルドレンのワーク


セッションを受けられた方の感想です


一番に見てもらえたら嬉しいです


絵本の感想をもらったよ 心の大切な宝物 


お気に入りブログ

苦しくて・悲しくて… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

幽界の旅 sinoraさん

すくらんぶる トミーK46さん
ミントふるば村の農… ミントふるば村さん

© Rakuten Group, Inc.