【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月1日から新しい職場に移って、1ヶ月ほどが過ぎました。

同じ場所に2つの会社が人員を送り込んでいる、
やや特殊な環境です。

そーとー険悪な時期もあったと聞いていたので、
かなり覚悟していたのですが・・・

不愉快なことも思ったより少なく、早くも溶け込みつつあります^^

何より、同じチームの人たちに温かく迎えていただき、
仕事を教えてもらえることに感謝しています。


通常の研修は2~3週間。

知識の習得 → ロールプレイング(模擬演習) → 実戦

というのが本来の流れです。

しかし、トレーナーについてくれたのは、以前に同じ職場だった人。
「ハッピーさんは、ロールプレイングなしで、実戦に入ってみましょう♪」
と、研修は6日間だけで、7日目から早くも営業を開始(爆)。

営業の即戦力ということで転職できたのですが、ずいぶんスパルタ式です(笑)。


9月までの職場とは、事務処理のやり方が違い、
やたら時間がかかったり、失敗することもあります。

しかし、営業力そのものは通用しそうなので、
事務処理に慣れてくれば、やっていけそうなメドはつきました。


今年(2008年)は、個人的にも大きな変化がありましたが、
経済全体にも激震が走っています。

4月からは、日本国内ではガソリンや食料品などの価格が急上昇。
9月半ばからは、アメリカ発の金融危機が、世界経済を直撃。

1929年の世界恐慌以来の破壊力とさえ言われています爆弾

日本とて問題は山のようにあるのですが、
混迷する世界経済の中では、それでもマシな状態のようです・・・


今回の転職は、時間をかけて給料の高いところを探すより、
給料がいくらか下がることを承知の上で、
一緒に働きたいと思える「人」を優先して、早めに決断しました。

経済状況の流れを考えても、早めに決めたのは正解だったかもしれません。。


世界の大きな流れも、個人レベルでの小さな流れも、
なかなかに大変な状況なのですが、
心のどこかで「それはそれで面白い」と感じている自分がいたりします炎

いつからこんな性格になってしまったのか f(^_^)

これから先も、予想を超えたことが起きてくると思いますが、
全力で乗り越えてゆきましょう(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月31日 02時47分44秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハッピーマスター

ハッピーマスター

お気に入りブログ

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん

コメント新着

 ハッピーマスター@ Re[1]:楽天日記のおもひで/7周年(12/21) コーヒー大~好き♪さん >7周年、おめで…
 コーヒー大~好き♪@ Re:楽天日記のおもひで/7周年(12/21) お久しぶりです^^; 7周年、おめでとうご…
 ハッピーマスター@ Re[1]:村上春樹さんを読む(07/20) コーヒー大~好き!さん >あのロングイ…
 コーヒー大~好き!@ Re:村上春樹さんを読む(07/20) あのロングインタビューも読まれたんです…
 ハッピーマスター@ Re[1]:祈り(06/18) ハッピーサマンサさん >Twitter始めたん…

© Rakuten Group, Inc.