830058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2009年04月11日
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
カテゴリ:スイーツ
ブリオッシュ

★グラハム粉のバナナ・ブリオッシュ

 時々、無性~に甘いものが食べたくなるときがあります。チョコレートや、クリームたっぷりのスコーン、アイスクリーム…。
 今日食べたかった甘いものは「バター系」どうしようか迷ってブリオッシュを焼きました。毎度の事ですが、かなり大雑把に作ります。
 でもね、バターをたくさん使うから、せめてもの抵抗としてグラハム粉を混ぜて!

 あー、やっぱり美味しい…。

:::材料:::2つ分

グラハム粉 50g
強力粉 250g
マスコバド糖 大さじ山盛り3杯
タマゴ 2個
牛乳 カップ1/4
バター 1/2箱
インスタントイースト 小さじ山盛り1杯

 以上を、こねます。ホームベーカリーに入れても自分で捏ねても分量は同じ。

 1次発酵が完了したらパンチダウンして2つに分け丸めます。

 1つを20センチのパイ皿にのせ、手でのばします。そこへバナナを切って押し込み、グラニュー糖とシナモンパウダーをふりかけ、200度のオーブンで美味しそうな焦げ色がついてくるまで焼き上げます。

 粗熱が冷めたら切り分けて、さあどうぞ。思わず鼻がヒクヒクしちゃう程、良い香り!

//////////////

 ★ブログ村に参加中です!

//////////////

 バナナの良い香り?!ブリオッシュ?食べてみたい!と思われたら
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へぜひぜひ応援クリックを!どうぞよろしくお願いいたしますっ♪

■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月11日 23時15分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.