830044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2010年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
100801_191347.jpg

★サーモン・レモンマリネのグリル

 アトランティック・サーモンの切り身を使った簡単レシピです。
魚焼きグリルを使うので、付け合わせも一気にできて部屋も暑くなりませんよ!(^^)v

 暑い日はどんなに新鮮でも魚の生臭が、ちょっと鼻についたりするものですが
レモンとパセリを使ってマリネしているので、とても爽やかです。

:::材料:::2人分

サーモン切り身(甘塩)2枚

オーガニック・レモン 表皮と絞り汁 1/2個分
ポナペ・ブラックペッパー 粗挽きで!

椎茸
イタリアンパセリ 10本程
バジル 2本

オラベ・エキストラバージン・オリーブオイル

マヨネーズ(画像で使っているマヨネーズはアボカドオイルを使った緑っぽいマヨネーズ)
ニンニク(すりおろすかガーリックプレスを使って)
すり黒胡麻 


:::作り方

サーモンの鱗をざっととり、皮面に包丁で数本切れ目を入れ、グリル皿にアルミホイルを敷き、
イタリアンパセリとバジルを散らした上にブラックペッパーをガリガリと挽きレモンの表皮のみを
おろしたものと絞り汁も回しかけラップをして冷蔵庫で1~2時間寝かせておきます。

グリルを温めておきます。
100801_185948.jpg


付け合わせの椎茸にマヨネーズとニンニク、すり黒胡麻を混ぜたソースをほんの少量詰めて
サーモンの横に並べます。 
オラベ・エキストラバージン・オリーブオイルを、さっと回しかけてグリルへ!


マヨネーズソースの残った分をサーモンに添えて出来上がり。
ゴハンでもパンでもジャガイモでも…あいます!



★オマケ!

 舞台裏はこんななのよん♪→クッキータイムズ

:::::

これ簡単でイイネ!と思ってくださったら…rinaに是非応援ポチリ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

励みにしておりますので、よろしくお願いいたしますっ♪


 
rinaのウェブショップ RUNEもよろしくお願いいたします♪本日ご紹介したピンク岩塩を始め、亜麻仁オイルやサチャインチオイル、有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、チョコレート、紅茶、オーガニックの食品などなど美味しいものも一杯。クリスタルなんかもありますよ。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNEお待ちしておりま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月01日 21時45分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.