840400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2007年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キムタク、F1の興奮伝える

『2007F1日本グランプリ』が富士スピードウェイで
9月29日予選、30日決勝の日程で開催されます

その特別ゲストとして
SAMPの木村拓哉さん
スタート位置からレース直前の緊張感と興奮を伝える
という、記事を見つけましたぽっ

木村拓哉さんといえば「エンジン」というドラマで
レーサーの役をやってましたスマイル

私も、毎週楽しみに見ていましたテレビ

そして、実は・・・私

富士スピードウェイ.jpg


F1観戦に行くのです!!初観戦です大笑い
楽しみです赤ハート
キムタクに会えるでしょうかきらきら

前回ブログでご紹介しました、映画『life 天国で君に逢えたら』
私に教えて下さった、スカイランナーさんから
またもや、お声掛けいただいて、チケットGETぐーできました

スカイランナーさん、ありがとうございます

F1といえば、以前片山右京さん のお話を

読んだことがありました

お話の中で『言い訳を作らない』

という言葉が、とても印象的でした

言い訳かあ・・・

言い訳を嫌う人は、たくさんいます
私も言い訳しないで生きて行きたいスマイルと思うのですが
気づかずに、自分に「言い訳」してることがありますわからん

時速300キロ・・・
考えられないスピードの中で『限界』を極めるモータースポーツ


限界に挑戦する・・・どんな競技でもアスリートみなさんは
みんな限界に挑戦しています

限界には「心理的限界」「体力的限界」があって
体力的にはまだまだいけるのに

う。。。もうだめ、、、限界・・・・ほえー

 となるのは、心理的限界

こちらの方が早く来てしまうのだそうですしょんぼり

その限界の原因は「言い訳」なのだそうです

四つ葉     四つ葉      四つ葉   四つ葉   四つ葉

 

応援ありがとうございますスマイル  

 にほんブログ村 その他スポーツブログへ  ポチっとワンクリック

  雫   雫   雫   雫   雫   雫     

結果で返謝スマイル

言ってるだけじゃダメバツダメバツがんばりますマル

やったるで~ぐー  

 banner_02.gif 赤ハート人気ブログランキング

応援よろしくお願いします

四つ葉     四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉



星限界を無くすには・・・星

限界を無くすには、言い訳を無くすこと

腹筋1000回といわれ

え~?できな~い失敗

絶対無理・・・ショック

私、アスリートじゃないし、出来なくてもしょうがいないでしょわからん

そんな気持ちになった時点で、これが言い訳
ここで早速、自分の中に『限界』を作ってしまう

限界を作ることで、本当はできることでも
やるための方法や、手段を考えることすら
できなくなってしまうのだそうですショック

レーシングドライバー.jpg

え~そうなんだ・・・
でも言われてみればそうですよねしょんぼり

私たちの生活の中でも

絶対無理!!!!と思ったことなのに

人からのアドバイスを受けて

あ・・・そうかスマイルそうすればよかったんだきらきら  と

できると思えたこと
できるようになったことないですか?


そう、できるんですスマイル

私にはアレがない、これは出来ない

最初からできないものをイメージして
やってもいない、やるための方法も考えずに
「できない」と限界を作ってしまうのはもったいないですねウィンク

今までは出来なかった

ここまではできていなかっただけのこと

だから、諦めてしまうのではなく

まず

やるためにはどうしたらいいか考えてみましょうスマイル

今まで自分に出来なかった「最高の記録」「最高の結果」
常に求め、限界に挑戦するアスリートみなさんは、
日々その繰り返しなのですねきらきら

やるための方法や手段、考えてチャレンジしましょうスマイル

スポーツは文化です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月18日 06時59分57秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.