2255667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2008.03.22
XML
カテゴリ:犬猫手作りごはん
犬猫手作りごはんに「ふりかけ」を♪

「犬猫手作りごはんって味がニャイ」


我が家の猫 ラグドールの海(かい)の声です
海はブリーダーさん時代に塩味のついたロイヤルカナンのカリカリを食べて育ちました
そのせいなのか 手作りごはん1年半をすぎても

時々「味がニャイ」とプイっとします

「ニャニお~~ (母の声です (*^_^*))」

※タグ設定を忘れていたため 改訂版として投稿※


星星星NEWS右矢印メルマガ第3号配信!!!!!星星星


今回のご家族としての品格は『ストレッサーからヒーラーへ』です


『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』
メルマガ配信しています

(ID:0000259258) 読者登録フォーム

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。





『まぐまぐ!』から発行しています。

バックナンバーはこちら

line_145.gif

なので我が家ではトッピングをします
ふりかけのような感じです


トッピングアイテムは

サカモト 健康食べる小魚

塩を添加していないというのが売り

4973411160501.jpg

さくら

健康フーズ 黒豆きな粉 100g

家であげているのは「アイワフーズ」の黒豆きな粉
国産のお豆を使っているというのが売り


さくら

img10152705337.jpg


さくら


オニザキ すりごま

ホームページにも商品パッケージにも原産国表記はなし
「厳選した」とありますが おそらく中国産ゴマ

さくら

汐だより かつお 削りぶし

国内産とありますが?
ナトリウムは少なめです

4902166401775b.jpg

上記はすべてイトーヨーカドーで調達

本当は自然食品屋さんで調達すべきなんでしょうが


ま 私のコダワリなんてこの程度

厳選とは名ばかりです雫




とりあえず海も華実も元気です(*^_^*)


さくら





初めて携帯のカメラで撮ってみました

(実際はピッチ やっとカメラ付 get !!!!!!!)



080320_2313.jpg



080320_1711.jpg




海はきな粉もゴマもおかかも大好き 華実は何でも大好きハート(手書き)

好き嫌いの激しいコ 食いつきがいまいちのコにいかがでしょ♪

もちろんコレラはすべて人間さん用です




か~もさんのところのSNACK 21サーモンフレーク




ぴぴのコダワリはトッピングもローテーション♪♪♪




煮干やオカカをあげると尿結石になる ! と信じていらっしゃる方がいますが
ぴぴとしては、


「NO !」


もちろん体質にもよるので一概には言えませんが


それはカリカリだけをあげている場合だと思います
トッピングをして手作りごはんをガフガフ食べてくれるのなら
それはそれでヨシ!!!!!!!!!!!ではないでしょうか(*^_^*)



☆我が家ではごはんではとりきれない栄養素を
ふりかけ&サプリメントで補給しています☆

サプリメントについては また後日(*^_^*)








me-line8.gif


私の本『わんこのハッピー健康法』
とこれから発売される
『にゃんこのハッピー健康法(仮)』では
飼い主さんとペット君いずれについても
食養生法(食べ物の力で健康になるという健康法)をご紹介しています

image4358 ラグドール.gifの肥大型心筋症ほぼ克服!!!!も 食養生のおかげなのですよ

よろしかったらご参考になさってみてくださいましぃ(*^_^*)

(重篤な病気のコ 食べ物アレルギーのあるコのごはんは
きちんと専門家にご相談なさってくださいね
ナチュラル・ケアを取り入れる場合には自己責任でお願いいたします)


sakura_2r.jpg

幸せが循環していくこと
幸せのわが広がっていくことを心から願って 私は本を書いています
「ありがとう」のこだまが世界中に響くといいな~

ハート(手書き)どきどきハートハート(手書き)どきどきハートハート(手書き)

私の魂こめた「happy&natural ブック 三部作」は

やじるし

人間さんとペット君のストレス・マネジメント方法、セルフ・ケア方法、より自然なケア方法をご紹介(*^_^*)          







                                          
緑ハートにゃんこのハッピー健康法 今春発売予定 

私の本はすべて経験豊かなホリスティック・ケアの獣医さん
阿部知弘先生
渡辺由香先生

に監修をしていただいています
また須崎恭彦先生
に推薦文をいただいています

先生方、「ありがとうございますぅ」



「みぃんな 幸せになろうね♪」

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



↑いつもいつもポチッっと押してくださるみなさまに「幸せ」の花がいっぱい咲きますように☆



当ブログはリンクフリーです
ご自由に転送なさってください

 
  
  ただし テキスト、画像の無断転載は固く禁じます



世界で一番!犬猫ちゃんを幸せにしよう~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 09:03:58
[犬猫手作りごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.