2254279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2008.06.02
XML
■天寿をまっとうして天国にかえっていった「猫伝染性腹膜炎ネコたち」からのメッセージ☆■


猫伝染性腹膜炎 FIP
これほどまでに 切なくて 哀しくて
これほどまでに 残酷な病気の存在を
ネコと暮らす多くの方が知らないのではないでしょうか



星一説によると猫ちゃんの5割が
コロナウイルス(FIPの権威とされる石田卓夫先生の猫ウイルス病公式サイト)
キャリアだと言われています



さくら

スピーカメルマガ情報 1

『元気幸せ貯金がたまる! ~犬猫(ペット)の手作り食&ホリスティックケア♪
第2号 配信中!「ホリスティックケアで梅雨に勝つ♪♪♪」』



星星星メルマガはコチラで読めます♪星星星

下矢印

『元気幸せ貯金がたまる! ~犬猫(ペット)の手作り食&ホリスティックケア♪』

●上のバナーを左クリック♪●

下矢印


●メールアドレスを入れて登録する、を押せばおしまいです♪●

ひらめき

スピーカメルマガ情報 2


●『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』
第11号動物君との出愛に感謝しよう配信中!!!!●



●12号 本日配信予定!!!!●
●出版化計画遂行中!!!!●



さくら

●以下のバナーをクリック♪●
下矢印
●私のメルマガのバックナンバーが読めます♪●
下矢印
●メールアドレスを入れて登録ボタンをクリックすればおしまい♪●
下矢印
●すぐに私のメルマガ
『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』最新号が配信されます(*^_^*)

星ご登録はコチラから下矢印

『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』メルマガ




さくら



たとえ猫伝染性腹膜炎 FIP の存在を知っていても
獣医さんやブリーダーさんなどの専門家も
この病気に関しては知らないことだらけなのです



ぴぴまろが 発症した時も
ブリーダーさんは FIPの可能性すら疑いませんでした



獣医さんも「知恵熱」と診断したりしました



おそらく この時点で すでに腹水はたまっていたハズ
猫飼い初心者の私ならいざ知らず
ベテラン獣医さんでさえ そのことに気づかなかった・・・・・・



猫伝染性腹膜炎という病名は知っていても 
人間には 到底太刀打ちできない病気だと
思っている専門家もいらっしゃるのかもしれません


その想いからか この病気に真っ向から
立ち向かおうとする意欲が時に薄れることもあるのでしょうか


ブリーディングの現場での話をすれば
コロナウイルスを持たないコを育てるのは不可能に近いと
親の抗体価検査をしないブリーダーさんがたくさんいます

もちろん 仔猫の抗体価検査もしないまま 譲渡する多くのブリーダーさん

(ぴぴまろのブリーダーさんは 抗体価検査をしてくれていました
その点では とても良心的なブリーダーさんだと思っています)





そうした 多くの人間の
「怠慢と無知(自戒の気持ちを込めて あえて)」の犠牲になり
たくさんの猫ちゃんたちが 
きょうもまた猫伝染性腹膜炎 FIPで貴重な命を落としているのです



そして 自分の無知を責め
無力感を責め

いつまでもペットロスから抜けきれないで苦しむ飼い主さんがどれだけいることか

哀しみの連鎖=スパイラルにはまってどんどん堕ちていく人々

猫伝染性腹膜炎 FIPがなぜこんなに哀しい病気なのか

それは 患猫だけでなく その家族の心を蝕んでしまうためなのです




・・・・・・でも 気づいてください

愛猫は必ず 何かのメッセージを残して旅立っています

それは あなたを責めるものではありません
あなたを苦しめるためのものではありません

「ボクチンの 私の命と引き換えに大事な贈り物をママにプレゼントするよ
しっかり受け止めて 幸せになってね
それがボクチンの 私の願いなんだから
ママが幸せになるようすを天国から見守っているよ ! 」

それは もしかしたら新しい命との出愛かもしれませんし
もしかしたら 新しいケア方法のヒントかもしれません


「新しい happy♪ペットlifeをデザインしてね」


愛猫達は あなたの標となるために 
自分の身を神様に捧げてくれているのではないでしょうか



さくら

ペットをロスするという現実から逃れられる人は誰もいません
残念ながら ペットはいつか必ずあなたのもとから旅立っていきます

だからこそ、どう見送るかが
私達の幸せにつながってくるのかもしれません



いかに旅立たってもらうかは いかに生きてもらうか、と同じこと
旅立ちを意識してはじめてできることがあります



ぴぴ麿を亡くした時に、私が感じた、哀しみ、苦しみ
できればみなさまには同じ思いはしてほしくはありません



生意気に聞こえるかもしれませんが、
ペット君が元気な時にこそ心の準備を、                  
みなさま自身のために考えていただけたら、と心から思います




いつ 愛猫ちゃんの身に襲いかかるかわからない 猫伝染性腹膜炎との闘い



もし今 愛猫ちゃんが元気でも心の予防ケア 
ペットロス予防をしっかりして考えていきませんか


それが FIPで天に召された猫ちゃんたちみんなのメッセージのような気がします


そして今猫伝染性腹膜炎で愛猫を喪ったつらさで苦しんでいらっしゃるみなさま

その時が来たらでけっこうです


亡き愛猫ちゃんの命を次のコに繋げてあげてくださいませ

愛猫ちゃんはこの世でのお仕事が終わり
次の世界に旅立っただけ


姿は見えなくても
いつまでも愛猫ちゃんの魂はあなたのそばに寄り添ってくれています


あなたの微笑みを心待ちにしながら




☆猫伝染性腹膜炎 FIPについてはお時間のある時に
コチラもぜひご覧になってくださいませ



猫伝染性腹膜炎 FIP 3 「猫生の選択」☆


猫伝染性腹膜炎 FIP 4 「お別れの、時」☆

修正分■猫伝染性腹膜炎 FIP 5 「予防ケアが大事!!!!!」☆

猫伝染性腹膜炎 FIP 6 「早期発見・早期治療!!!!!」☆


◆猫伝染性腹膜炎 FIP 7 「発症してしまったら」☆◆改訂版



月齢5ヶ月でネコ伝染性腹膜炎であの世に召された愛猫「ぴぴ麿」へ
 愛と感謝の気持ちを込めて・・・・・・



☆みなさま  最後までお読みくださり、本当にありがとうございます☆


※週の頭から重いお話でごめんなさい
夢に出てきたのです、ぴぴ麿が

みなさま 今週も楽しくまいりましょ♪

さくら



テレ朝のおなじみドラえもん募金


※ミャンマー、中国の両災害で命を落とされた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます




sakura_2r.jpg


私の魂こめた「happy&natural ブック 三部作」は


下矢印

人間さんとペット君のストレス・マネジメント方法

●手作りごはんで元気になる!●

●バッチ・フラワー・レメディでココロを元気にする!●

●マッサージでココロの交流 !●

●ペットロスになりにくいココロを作る!●

●ペットロスを克服する!●

など より自然な心身のケア方法=ナチュラル・ケアをご紹介(*^_^*)          

わんこのハッピー健康法 ハッピー・ペットロス

                                          
緑ハートにゃんこのハッピー健康法(仮) 発売準備中 


さくら監修  ホリスティック・ケアの獣医さん

阿部知弘先生  渡辺由香先生

さくら推薦文  須崎動物病院 須崎恭彦先生



先生方、「ありがとうございますぅ」




「みぃんな 幸せになろうね♪」


(ナチュラルケアを取り入れる場合には自己責任でお願いいたします)



  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑いつもいつもポチッっと押してくださるみなさまに「幸せ」の花がいっぱい咲きますように☆  




当ブログはリンクフリーです ご自由に転送なさってください
  ただし テキスト、画像の無断転載は固く禁じます



世界で一番!犬猫ちゃんを幸せにしよう~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 20:35:50
[猫伝染性腹膜炎 FIP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.