2254433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2009.02.25
XML
カテゴリ:ワクチン
春は新しい命がたくさん誕生する季節です
動物君にとっては ワクチンシーズンだったりするのですよね

ワクチンシーズンを前にして
犬猫のワクチン特集 連載でお話ししてきました

過去記事に加筆・修正をしながら
できるだけ最新の情報をお伝えできればと思ったのですが
まだまだ十分な情報はお伝えできていないのです

ただ、私の記事を読んでくださった方の何かのきっかけになればいいな、
と思っています


また、おいおい新情報などお伝えしますね


『犬猫のワクチン特集 その8 まとめ』

前の記事と合わせてお読みいただくとお話が
よりわかりやすいかもしれません(*^_^*)

ハート(手書き)

犬猫ワクチンについて

●混合ワクチン、狂犬病ワクチン共に
 健康体のコに投与する場合のみ
 効果のあらわれるものです

 あなたの愛犬・愛猫ちゃんが
 抗体をきちんと体に作れるコがどうか
 接種前に 今一度じっくり考えてみましょう

●混合ワクチンは種類が多ければ
 その抗体はできにくい、とする獣医さんがいます

●混合ワクチンの過剰摂取を防ぐには
 抗体価検査をする、という方法論があります

 ワクチン接種の前に血液検査をすれば
 抗体の数値がわかります

 十分な数値であれば ワクチンの投与は
 その時は必要ではないとする獣医さんがいます

 ↓

 その場合 単体、もしくは少ない種類のワクチンを
 薬剤メーカーから取り寄せてくれる獣医さんがいます

●病気のコ
 シニアのコ
 投薬治療中のコ
 体の弱いコ

 にはワクチン投与を見合わせようという考え方の獣医さんがいます

 ↓

 特に
 ■てんかん
 ■心疾患
 ■ワクチンアレルギーの出やすい犬種

 などは、注意しましょう

●狂犬病ワクチンと混合ワクチンの同時接種は避けましょう

 狂犬病に関しても
 獣医さんの判断で

 「猶予」という選択をされる場合があります

●混合ワクチンと去勢・不妊手術の麻酔など 当時投与は避けましょう
 狂犬病ワクチンも同様です

●化学物質を過剰に投与すると
 犬猫は解毒がまにあわなくなり
 時に肝臓や腎臓がパンクしてしまうこともあります

 薬剤の過剰接種に気をつけましょう

●ワクチン投与前後は
 特に解毒力応援ケアを心がけましょう

●ワクチン投与でその病気から守れる場合
 ワクチン投与をしてもその病気から守れない場合

 さらに ワクチンだけでは 病気と闘うことができない場合もあります

 普段から免疫力・抵抗力をアップできるような
 栄養価の高いごはんをあげるようにしましょう

 ペットフードオンリーのコの場合
 十分な栄養価は補給がなかなかむずかしいもの

 できる範囲で

 ■食材のトッピング
 ■サプリメントの活用

 などで ごはんの栄養価を高めてあげましょう

●ワクチンなどの化学薬品は
 効果が期待できる場合もありますが

 犬猫ちゃんの体にとっては「異物」であることには違いありません

 「異物」を体内に取り入れるということは
 それだけ 体に負担がかかるということです

 ↓

 その負担に負けない強いコになるような健康管理を
 普段から心がけましょう

 ■解毒・排毒を促す水分たっぷりのごはん
 ■適度な運動
 ■精神的ストレスのない生活
 ■生命力を引き出すごはん

●ワクチン投与
 私たちが思う以上に犬猫ちゃんのカラダには負担がかかっています

 獣医さんとしっかり話しあいをしながら
 ワクチンのことを考えていきませんか


一度愛犬・愛猫ちゃんに聞いてみてくださいね

「ワクチン つらくないかな」

犬猫ちゃんのワクチン するかしないか 
いつするかは ペット君とよぉ~く相談しましょ♪



お薬に頼らないで
犬猫ちゃんの元気力をアップ↑したい方

しっかり解毒応援したい方は


下矢印

【90日で元気幸せ貯金がたまる !
犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ! !】



ハート(手書き)

きょうはココまで♪

さくらこの記事はワクチンを否定するものではありません

ワクチンを、より安全に受けるための
情報をあなたと共有できたらいいなと思って書いているものですさくら


●上記内容は、
mixi内でいろいろな方のお話をお聞きしたことをベースにして
私がまとめたものです
●私見も含まれています 情報のご活用は自己責任でお願いします




■きょうの言葉■

再び『ペットの主治医は飼い主さん』


きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪ 



happy♪ペットライターあべ ☆ さちこ

人気ホームページランキングへ

☆↑幸せの扉をあけるスイッチニャ


■あべ ☆ さちこの書いた本■

    



■あべ ☆ さちこの無料メールマガジンPC版■

トランプ(スペード)メルマガ 1『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』トランプ(スペード)

テーマ ペットとご家族のココロの関係

『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』メルマガ


上矢印
上矢印



●バナーを左クリック♪●
下矢印
●メールアドレスを入れて登録ボタンをクリックすればおしまい♪●


ふたつのメルマガのご登録は別々にお願いいたします


下矢印
下矢印


トランプ(スペード)メルマガ 2『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』トランプ(スペード)

テーマ 犬猫 ペット君と美人さんのためのカラダ情報


『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』

ハート(手書き)


■あべ ☆ さちこの無料レポートプレゼント中♪■

第二回e-BOOK大賞優秀賞 !

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア





「みぃんな 幸せになろうね♪」


何かありましたら
◆私のプロフィール&メッセージ送信先
にメッセージくださいね



当ブログはリンクフリーです ご自由に転送なさってください
ただし テキスト、画像の無断転載は違法行為になります
ご注意ください




ナチュラルケアで犬猫ちゃんを世界一!幸せにしよう~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.25 13:24:50



© Rakuten Group, Inc.