2254260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2009.10.29
XML
カテゴリ:雑記
きのう、観てきました、マイケル・ジャクソンの最期の勇姿。

この映画、『THIS IS IT』を観て、改めてマイケルは天才だったと。
そして、天才というのは 
心に大きな穴を抱えて生きているものなのかもしれないと。


それはもしかしたら
「孤独」


それを埋めるため、
彼らは より高きを求め
完璧であることを自分に課し、

そしてついには息絶えてしまうものなのかも、と、そんなことを感じたのです。

たとえ、それが病死、
あるいは今回のように「他殺(人の手が加わっているという意味」
という形であるとしても。


※マイケルの記事を書くと自称ファンという方や
 アンチの方もいらっしゃって

 不思議なコメントを書いていかれる場合もあるのですが

 愛のないコメントは削除させていただきます。
 ご了承ください。


この映画は、封切り前に


マイケルの近くにいた熱烈なファンが、

(マイケルには10数年にわたって 家族のように
友人のように 至近距離?でつきあったファンが複数いるそうです。

彼女たちは、『THIS IS IT』リハーサルの一部始終を見届け、

マイケルがストレスとプレッシャーで極限状態にあったこと

日に日にやせ

最後は骸骨(スケルトン)のようだった、とし
それを公表していたそうです)


健康面において意図的に良く見せようとして、
フィルムを修正している、と強く抗議をしていました。


「THIS IS NOT IT」だと。


また、マイケルの父ジョー・ジャクソンは

「これは明らかに代役だ。人々はこの映画を非難するに違いない」

とスタントマンの存在を明言したそうです。


にわかファンであるとはいえ、いろいろな情報をたどっていた私は、
どうしてマイケルに関しては

事実

がハッキリしない報道が多いのか
どうしていろいろな立場の人のいろいろな意見がこれほどまでに多く出てくるのか

本当に不思議に感じていました。


利害関係?
なんに対する?



そんなこともあって、私はドキドキしながら
映像をみていたのです。


結果は。


マイケルはとても真摯にステージ作りに取り組む人なのだと
いう、その事実のみが伝わってきました。

そして、またスタッフも。

バックダンサーの質もかなり高かったですよ。
エネルギッシュでした、情熱の塊のようでした。



マイケルの健康面やスタントの存在は
この映画を観る、ひとりひとりが感じ、
受け止めればいい事実なのだと、感じました。



マイケルの魅力を全身で感じられる、魅力的な映画。
マイケルは
この世で一番歌とダンスの神様に愛されていた、
そのことはまちがいのないことだな、と。


いろいろな人が
いろいろな立場で
さまざまな想いを抱いて マイケルの死を悼む。

それがこの映画の作られた意味なのかもしれません。


辛口にいろいろ書くこともできるし、
マイケル万歳!で書くこともできるし。


私自身はある「傷み」と「哀しみ」を伴ったマイケルの愛を感じました。


「THIS IS IT」には『まさにこれだ!』と『これで最後だ!』
の意味があり、マイケルは生前後者で使ったのでは、ともされていますが、

私はまさしく

「THIS IS IT」=『まさにこれだ!』と感じました。


コレこそがマイケルなのだ!と。
光の部分だけでなく、心の闇の部分も含めて。




これ以上はネタバレになるし、
また、人それぞれ受け止め方は違うでしょうから、
この辺でやめておきますね。



マイケルの歌う歌、
マイケルの作る歌、

特にメッセージソング、バラードは 歌詞を見て
はじめて気づくのです。

マイケルは、自分自身へのメッセージソングを歌い続けた人なんだな…と。
心に抱いた大きな穴を埋めるために。


マイケルについては日本ではゴシップ記事ばかりが取りざたされていたので
いろいろな誤解も生じているようです。

私は、マイケルの死をきっかけに
いろいろなことを調べられて

そして、おそらくそれらの「誤解」は
かなり意図的に作られたもののようだ、と気づけて本当によかったと思っています。



この美しい歌声が心の琴線に触れる、その幸せを感じられてよかったな。




葉っぱme_2.gifきょうの言葉葉っぱme_2.gif


ひとつの幸せのドアが
閉じるとき、
もうひとつのドアが開く。

しかし、よく私たちは
閉じたドアばかりに
目を奪われ、
開いたドアに気付かない。

(by ヘレン・ケラー)

地球の名言サイト

人気ホームページランキングへ

☆↑ランキングに登録しました。
もっとたくさんの方に犬猫ちゃんのためのナチュラルケアを知っていただくために、
1日1クリック応援お願いいたします。







きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪






20091009010331 沖縄.jpg





私 ペットlifeクリエイター☆あべさちこの本 好評発売中 !


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』




アイコンsa_10.gif犬猫ちゃんの健康情報 無料でプレゼントしています

↓↓↓

犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア


猫さんのごはん本 日本初!の情報ばかりです

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんまhttp://happynekomanma.wi6.biz/



  緊急のご連絡・お返事の必要なものはコチラへ

  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします 

  ただしお返事には3~5日 お時間をいただくことがございます



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.


当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.29 19:11:28



© Rakuten Group, Inc.