2254526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2012.05.17
XML
すみません、ちょっと更新の間があきました。失礼しました。

温度差、気圧の変動など、気象状況が落ち着きませんね。
こういう時には、陰性の体質の方は特に影響を受けやすくなりますので、
女性
冷え体質の方
お薬治療などを続けている方
アレルギー体質の方
精神的ストレスに弱い方

などは、セルフケアをいつも以上に心がけてくださいね。


さて、本題です。
獣医さんにお願いしたいこと、などと、おこがましいタイトルで申し訳ありません。
飼い主さんからのご相談で多いものとして

「手作りごはんを認めてもらえない」
「人間の食べ物は一切食べさせてはいけないと言われる」
「一生処方食を食べさせなさいと言われる」

などがあります。


獣医さんには獣医さんの価値基準、判断基準があるので
それを否定するとか、拒否するとかそういうつもりはありません。


ただし、飼い主としての立場でお願いするのなら


「ケースバイケース。柔軟に私たちの意見も聞きいれていただけないでしょうか」


ということを切に思います。

例えば手作りごはんや人間の食材のトッピングなど、
飼い主さんがそれを望んでいる場合、

それは犬猫ちゃんの希望である場合も少なくないのではないでしょうか。


動物君というのは、自分の体に必要なものを本能的に
かぎわける力があると思います。

私たち人間は、左脳で、つまり思考の力で物事を判断しようとします。


例えば


「手作りごはんはいけない」
「人間の食べ物を食べさせてはいけない」
「一生処方食を食べさせなければいけない」


これは、私たち人間側の論理だと思います。
つまり、思考の力による「こうしなければいけない」、という意識です。

一方、犬猫ちゃんは本能的に、人間でいうのなら右脳の力で

「今、僕の体にはこれが必要だ」

とかぎわけます。


そのメッセージを、飼い主さんに送ります。

それを受けて、飼い主さんは、例えば

「手作りごはんを食べさせてあげたい。トッピングごはんを食べさせてあげたい」

と思うのではないでしょうか。


おそらく、私たち飼い主は、知らないうちに愛犬、愛猫とコミュニケーションを
しているのですよね、
アニマルコミュニケーターさんのお力を借りなくても。

その動物君のメッセージを受け取る脳は「右脳」です。
「右脳」を磨いておくと、その時々で愛犬、愛猫の望むもの、希望、願いが
なんとなくわかるようになるのだと思います。


しかし、獣医さんは、患者・患畜・家族として、システマティックに
犬猫ちゃんや飼い主さんと向き合っている場合が多くなります。

そういう症例の場合は、こういう判断が一般的。

と過去のデータに基づいて判断されます。

するとある程度体系化されたり、パターン化された考えが優先され、
つまり「ケースバイケース」というご判断が
なかなかできなくなってしまうのではないでしょうか。


もちろん、医療技術や知識など、私たちは獣医さんのお力なくして
このコたちをケアすることはできません。

しかし、このコたちの望みや願いは、私たちの飼い主の方が理解しやすい場合も
あるのではないでしょうか。

私たち、飼い主の声を犬猫ちゃんの声だと思って
少しだけ耳を傾けていただけませんか。

そうすれば、より最適な医療が施せるかもしれません。


かなり生意気な意見かもしれませんが、
獣医さんと飼い主さんがパートナーシップをとって犬猫ちゃんのケアを考える。


そんな医療体制が確立すれば
犬猫ちゃんは、今よりさらに犬らしく、猫らしく
光り輝く生命体として 私たち人間の大切なパートナーとなってくれるような気がします。


地球にとって、おそらくそれが
好ましい状況だと思うのですが、いかがでしょう。





犬猫ちゃんの「命」を考える時に
「食の管理」というテーマは外せません。


なぜなら、犬猫ちゃんの体、体質、性格、心を形成しているのは
毎日の「ごはん」だからです。


「食は命なり」



生命体としての犬猫ちゃんの心身が喜ぶごはんのことを
しっかり考えてあげたいものですね。





プレゼントペットlifeクリエイター☆あべさちこの最新作です。

処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

猫さんのトッピングごはん情報も少しだけお知らせしています。
食べてはいけない食材は、犬猫ちゃん、ほとんど一緒ですので、
アレンジしていただければ猫ごはん本としてもご活用いただけます


下矢印下矢印下矢印

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

トッピングごはん実践BOOK レシピ


トッピングごはん実践BOOK

下矢印目次詳細、誌面イメージはこちらでご確認いただけます下矢印
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる! トッピングごはん実践BOOK』




Amazonさんなどの目次がわかりにくいと
読者さまのリクエストがありましたので
目次を一部再掲させていただきます。


四つ葉 監修

ホリスティック獣医師

チロとサクラのクリニック院長 渡辺由香先生
アネモネ動物病院院長     阿部知弘先生



ピンクハート 【わが家のトッピングごはん
   うちのコたちトッピングごはんでこんなに変わりました! 】


 ⇒ 10人のママさんの体験談&実践レシピ



 ⇒ホリスティック獣医師 渡辺由香先生の
  デトックストッピングごはん

 ~10種類のデトックス方程式&レシピ~

 ⇒本邦初 !
 デトックス効果を上げるお手軽手作りサプリメント考案


ピンクハート 【即効役立つ!
   飼い主さんが教えてくれた時短&手抜きアイデア】

 

 ⇒お手軽アイデア編 作り置き編 冷凍・解凍編
⇒役立ちグッズ・便利食材編


ピンクハート 【スペシャルコラム
   ネコにももちろんトッピングごはん~目指せ、ご長寿!】

 
 ⇒ネコのトッピングごはん基本形レシピ
 ⇒1人のママさんの体験談


ピンクハート 【わんこに多い5大トラブル(疾病)を食べて予防&改善!
   ~トッピングごはん&手作りごはんの応援レシピ~】

 
 元気なうちから予防を !
健康なわんこに食べさせてあげられるレシピばかりです。


 ⇒心臓応援/肝臓応援/胃腸応援/皮膚応援/関節応援

  それぞれ4つ×5トラブル=20のレシピ


ピンクハート 【うちのコたち
   手作りごはんで病気や不調を克服しました!】

 
 ⇒4人のママさんの体験談


ピンクハート 【いつもまでも元気でいてほしいから!
   シニア犬トッピングごはん術】

 
 ⇒元気な時から使える3つのレシピ










プレゼント日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。


電子書籍です。スマートフォンでもご覧いただけます。

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま
日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま



【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート



★論より証拠 !
猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。










「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように」









お蔭さまで第2版 !!


食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !
『食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 ~プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

  





以下は無料情報です。
ご自由にお試しください。


■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回
初心者さま向け講座です。
ホリスティックケアをとりいれると
なぜ幸せになれるの、
そんな基本原則をお話しています。





■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア










お返事の必要なものはコチラへ


ペットlifeクリエイター☆あべさちこ


お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 


  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいね。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 13:16:04
[ わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.