2254910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2012.06.05
XML
最近、少し花粉症のような症状が出ています。
くしゃみは少ないのですが、鼻水が少しネトッとしています。

犬友さんなども1ヶ月くらい前は地獄だったといいます。

花粉症の症状が出ている方
温度差によって鼻水が出ている方
あるいは風邪をひいている方も少なくないようですね。

みなさま、たいていは「お薬を飲んでいる」とおっしゃっています。


そうした、ちょっとした症状は身体からのサインで、
身体を元に戻そうとしている時に起こりやすくなるものだったりします。


それをお薬でおさえてしまうと、身体本来の力にブレーキをかけてしまい、
今度はお薬を飲まないと、
身体の自然の力ではどうにもできなくなってしまうケースも出てきます。


その症状がとてもひどくて、
どうしても短期間でその症状をコントロールしなくてはいけない時は、
お薬に頼るのが有効です。

体力的、精神的に少し余裕がある場合は、
身体本来の力を引き出すような食べ物や運動、セルフケアなどで
時間をかけてゆっくりと
身体を元の状態に戻してあげた方が
長い目で見れば、身体にやさしい、より自然なケアということになります。


私は7年前までは、お薬に頼る生活をしていました。
しかし、7年前、重篤な婦人病から「ガンでは」と診断されてから、
できるだけお薬に頼らないで、自分の体内に宿る大いなる力=生命力を
ひきあげるようなlifeスタイルにかえました。


今ももちろん時々、花粉症の症状や微熱が出ることはありますが、
お薬を飲まなくてはいけない症状にまで発展することはほとんどなくなりました。


こういう考え方、ケア方法は、
おそらく愛猫ラグドール海と愛犬キャバリア華実と暮らしていることによって
知らず知らずのうちに身についた「知恵」なのかもしれませんね。


海や華実に感謝しなくてはいけませんね。



犬猫ちゃんって、「ナチュラル」な物事との共鳴・共振能力がとても高いのです。

つまり、ペットフードよりナチュラル食材を使ったごはんだったり、
西洋医学のお薬より、ハーブだったり、あるいは自然療法のお薬だったり、
さらに化学物質より、天然由来、天然成分の虫よけスプレーやシャンプーなど
のケア用品だったり。


逆の言い方をすると、化学物質や一般に言われる有害物質などは
微量であっても、犬猫ちゃんの身体に大きな負担をかけてしまうことが多いもの。


また、生活環境もそうですね。
もちろん野生だった時代の生活の再現は無理ですが、
より自然な生活環境の方が本来の力を引き出しやすくなります。


犬猫ちゃんの生命力、つまり免疫力や自然治癒力を引き出すもの、それが「ナチュラル」、
犬猫ちゃんの生命力を下げかねないもの、それを「ストレス」

といいます。
ストレスとは、一般に認識されている精神的ストレスだけではないのです。
物質的ストレス、つまり環境的ストレス、身体的ストレスも「ストレス」です。


「ストレス」の多いコ、
あるいは同じストレスでも「ストレスに弱い」コは、
健康なコより病気にもかかりやすくなります。


犬君に特に多いアレルギーなども「ストレス」と大きく影響している場合も多いのです。


私が今花粉症の症状が出ているのも「ストレス」が要因です。
精神的ストレスかもしれないし、
気候・気象の変動などによるストレスもあるかもしれません。

そこにお薬を足したら。
たいていのお薬は「ナチュラル」ではなく「ケミカル」ですから
身体にとっては「ストレス」となる場合も少なくありません。

必要に応じて「ケミカル」を体内にとりいれた場合は、
バランスをとるために「ナチュラル」なものごとを、
いつも以上に意識しなければなりません。

「ケミカル」オンリーに傾くと、私たちの自然治癒力は
低下してしまうからです。



これはどういうことかというと。


私たちは自然の一部だということなのです。
近代生活をしているとつい忘れてしまいがちです。

化学物質に囲まれ、文明の利器を駆使しているのが「自然」だと
錯覚してしまっていますから。


その、とても大切なのについつい忘れてしまいがちなことを
私たちに想い出させてくれているのが犬猫ちゃんをはじめとする動物君、
そして身近なところでは、草だったり、花君だったり。


自然との調和を意識的にとらえた時、
自然の一部である私たちの力は、本来もっている、素晴らしい力を
発揮できるのですよね、きっと。


海、華実。

チミタチは、私たちの大いなる「師」です。





プレゼント私の最新作。二人のホリスティック獣医さんと創りました。

処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

猫さんのトッピングごはん情報も少しだけお知らせしています。
食べてはいけない食材は、犬猫ちゃん、ほとんど一緒ですので、
アレンジしていただければ猫ごはん本としてもご活用いただけます。


ホリスティック獣医さんによる、毎日のごはんでのデトックス応援、
そして手作りデトックス系サプリメント、
さらにプチ断食時のごはんレシピなどもご紹介しています。


下矢印下矢印下矢印

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK


トッピングごはん実践BOOK

下矢印目次詳細、誌面イメージはこちらでご確認いただけます下矢印
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる! トッピングごはん実践BOOK』




Amazonさんなどの目次がわかりにくいと
読者さまのリクエストがありましたので
目次を一部再掲させていただきます。


四つ葉 監修

ホリスティック獣医師

チロとサクラのクリニック院長 渡辺由香先生
アネモネ動物病院院長     阿部知弘先生


ピンクハート 目次


ピンクハート 【わが家のトッピングごはん
   うちのコたちトッピングごはんでこんなに変わりました! 】


 ⇒ 10人のママさんの体験談&実践レシピ


ピンクハート 【わんこの味方!トッピング食材ガイド

ピンクハート 【わんこに食べさせないで!危ない食材】

ピンクハート 【愛犬を守るデトックス術】

 ⇒ホリスティック獣医師 渡辺由香先生の
  デトックストッピングごはん

 ~10種類のデトックス方程式&レシピ~

 ⇒本邦初 !
 デトックス効果を上げるお手軽手作りサプリメント考案



ピンクハート 【デトックス効果バツグン~プチ断食のススメ】
 
 ⇒プチ断食の時に使えるふたつのレシピ
 ⇒ママさんも一緒に食べられるレシピで愛犬と一緒にプチ断食 !


ピンクハート 【デトックスCOLUMN

  「てんかん」は有害物質の体内蓄積も原因のひとつ】

 
 ⇒てんかん対策と予防の2つのレシピ


ピンクハート 【スペシャルコラム
   ネコにももちろんトッピングごはん~目指せ、ご長寿!】

 
 ⇒ネコのトッピングごはん基本形レシピ

ピンクハート 【わんこに多い5大トラブル(疾病)を食べて予防&改善!
   ~トッピングごはん&手作りごはんの応援レシピ~】

 
 元気なうちから予防を !
健康なわんこに食べさせてあげられるレシピばかりです。


 ⇒心臓応援/肝臓応援/胃腸応援/皮膚応援/関節応援

  それぞれ4つ×5トラブル=20のレシピ
 

ピンクハート 【いつもまでも元気でいてほしいから!
   シニア犬トッピングごはん術】

 
 ⇒元気な時から使える3つのレシピ











プレゼント日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。


電子書籍です。スマートフォンでもご覧いただけます。

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま
日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま



【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート



★論より証拠 !
猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。













「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように」











プレゼント電子書籍【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
上矢印左クリックで内容ご確認いただけます

上矢印【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権















お返事の必要なものはコチラへ


ペットlifeクリエイター☆あべさちこ


お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 


  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいね。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.05 11:20:18
[ わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.