2254668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2018.02.21
XML

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
至福のハーモニー 愛 ∞

愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。




きょうの記事、メチャクチャ長いです、すみませ~ん。

今朝、こんなメッセージが浮かんできました、

それはペット・ビジネス・マーケットにおけるヒエラルキー意識についてです。

ヒエラルキーとは階層意識といった感じの言葉です。
どの業界にもあるんですが、その業界ならではのピラミッドの構成のなされ方があります。

ペット・ビシネス・マーケットとは
ペット君に関わるビジネス・マーケット、ビジネス市場のことを言います。

ここで「ペット君をお金儲けに使っているなんてひどい」という考え方も浮かぶかもしれません。

そういう考え方ももちろんありますよね。

私自身はこんな風に思っています、

ペット君と共に生活するうえで
私たちはお金を循環させなければ生きていけない社会、世界に生きています、
そういう意味でペット君もそのマーケットのメンバーという位置づけで
お話させてもらおうと思います。

例えばペット・ビジネス・マーケットにおいては。
おそらくダントツで「獣医」さんがトップと捉えている方が
多いのではないでしょうか。

もしかしたら「医薬メーカー」「医療機器メーカー」「フードメーカー」を
その上にもってきている方もあるかもしれません。

ふと、思ったのは、それって自分自身の意識の産物に過ぎないのかも、という事実です。

獣医さんがトップと思っている方も、医療関連メーカーさんがトップだと思っている方も、
その方が世の中をどうとらえているかが反映されているだけではないでしょうか。

さらに言うのならもしかしたらそれは社会通念のような社会的価値を
そのまま自分の意識として映し出した結果の現実なのかもしれません。

私自身も少なからず、獣医さん&医療関連メーカーさんが
ピラミッドの上層にいるな、と感じていたことに「今」気づきました。

ハラハラハラとピラミッドが崩れ、新たな価値観がヌッと顔を出してきました。

それは。

ペット・ビジネス・マーケットにおいてヒエラルキー意識は必要ないかもしれないな、ということ。

順不同、思いつくままにペット・ビジネス・マーケットに関わる職業、他、
関連チームをあげてみますね。

ペット君

飼い主さん
獣医さん
動物病院勤務スタッフ
医療関連メーカー
フードメーカー
ペットショップ
ブリーダーさん
ペット関連商品を販売しているショップおよびその仕入先
ペット君の葬儀関連に関わっているチーム

ペット君情報を発信している出版社
ペット君情報を発信しているウエブサイト(メディア)
ペット君情報を発信しているテレビ、ラジオ、新聞社などなど

情報発信に関係しているクリエイター ライターさん、デザイナーさんなどなど

ペット君をテーマにした「書籍」などを出版している作家さん、はい、私もその一人です。

ペット君をテーマにしたその他の「芸術」作品を世に送り出しているアーテイストさん、
クリエイターさん、もしかしたらそれに関わるタレントさんなどなど

ドッグ・トレーナーさん
トリマーさん

ペット君のケア情報の発信およびケアの専門家さん

はい、ここにも私は属しています、私の場合、ヒーリングと飼い主さんへの
カウンセリング、という形です。

資格を取って「ごはんの指導」「ケアの指導」「病気に関する専門情報の提供」
あるいは「アニマル・コミュニケーション」をしたり、ヒーリングをしたり。

ここはかなりバリエーションに富んでいるところです。
しつこくてすみません、私はアニマル・コミュニケーションもさせてもらっています。

ちょっと視点を変えて

動物保護に関わっている方々、およびそのチーム
動物君の殺処分などに関わっている行政チーム

↑ ここはビジネスじゃないとお叱りを受けてしまうかもしれませんが、
ペット君と深い関わりがある、
という意味で念のためこのマーケットに入れさせてもらいました。
もちろん「ビジネスじゃない」との考え方を否定するものではありません。
この記事の最後までご覧いただければそのことがおわかりいただけるかもしれませんので
よろしければお付き合いくださいね。

あとはもしかしたら「動物実験を行っているメーカー」もあるのかな、
が、これはペット君とするにはちょっと無理があるかもしれませんのでここでは除外、
ということにしておきます。

そのくらいでしょうか、取りこぼしているところがあったらごめんなさい。

で、個人的に思ってしまったのです、

ここにあげた職業やチーム、
実はすべて「同等」の価値、「同一」の価値なんだ、と。

ペット君ももちろん、飼い主さんももちろん。

この意味、伝わるでしょうか。

今まで私たちは必ずどんなジャンルでも「上下関係」でモノをみる習慣がついてしまっていていて、
その中で自分はどこに属するんだろうって、そんな捉え方をしてきたように思うんです。

でもその垣根というか、ここは上層、ここは中層、ここは下層っていう意識体系のベースは
その人のココロの中にあったもの。

ピラミッド型でなければいけない、という。
同時に「上」は優れていて「下」はそれに劣っているとか。

「下」があるから「上」も理解できる。
「上」があるから「下」も理解できる。

どちらもがあっての価値観。

そこには本当は「優劣」は存在していないはずなのに。

情報の流れ方とか、お金の流れ方とか、確かに何かの形が必要なのかもしれません。

ただ、個人的に私は、「今の私にはヒエラルキー意識はいらない、
ペット・ビジネス・マーケットにおいてはそのメンバーすべてが同等、フラット」

という考え方に至りました、
仮にピラミッド型が存在していたとして
そのどこに属していたとしてもお互いにみんながパートナーだということです。

そもそもペット君がいなければこのマーケットは成立しません、
そういう意味ではもっともっとペット君の話に耳を傾けていいのかもしれません、

もちろんビジネスというのは人間特有の世界のことなので
だからこそヒエラルキー意識が生まれていたのかもしれませんね。

ということは。

ペット君視点で考えればヒエラルキー意識はなくなります。
彼らはみぃんな同じ仲間だと思っていますから。

と言っても100%ペット君と同じ意識になるのは無理なんです、それが動物君と人間の違い。

けれど人間同士の繋がりにおいてはすべてがパートナーです、
どんな関係も「お互いさま」という協調の関係です。

それを現実のものとできていないのは私たち一人一人の意識がそうさせている、
ということが言えるのかもしれません。
私自身も含めて。

個人的、個人ベースです、あくまでも。

私自身は、ペット・ビジネス・マーケットに関するヒエラルキー意識を
今、手ばなしました、さよならしました、

多分、私にとってはもっと心地良くてスムーズな新しい意識がある、と感じているから。

こういう考え方、きっと受けないだろうな(笑)、でも一応お話しちゃいますね。

なんとなく、これ、天国在住・愛猫・海・かいの真意なんじゃないのかなって感じるんです。

そう感じる、ということは海・かいがそう伝えて来ている、ということなんですけど。

明日は猫さんの日。

猫さんが地球を征服している、なんて本も出ているらしいですよ。

ま、彼らの「征服」と人間のいう「征服」は全然異なるトーンなんじゃないのかな、
と思ったりするわけです。

動物君のハートはどこまでいっても「無条件の愛」ですから、
なかなか私たち人間には理解しがたいところ。

だからこそ、彼らと寄り添う意味がものすごく大切なものになるのかもしれませんね。

さて、この記事には裏テーマが隠されています、
同時にそれは私個人への大きなメッセージでもあります。
それは「ビジネス」とか「お金もうけ」に関する、深層心理における拒否感の解放です。

深層心理、つまり潜在意識。

これは自分が今感じている意識とは別物、
自分では感じられない奥深いところの意識を意味しています。

私たちは「清貧」の意識、概念が脈々と受け継がれている生き物です。
そのため過去、多くは過去世の貧困のパターンにはまりきっている方が少なくありません。

私自身、このことに気づき、数年前から「真の心の豊かさ」を取り戻すために
さまざまな意識改革を続けてきました、それでもまだ心の真ん中に残っていたみたいなんです、

「自分に快適さを許してはいけない」

と。それに対してきのう、大きなメッセージが届き、
もう「清貧」に依存する必要はない、と確固たる意識設定をさせてもらえました。

ですのであえて当記事に「ビジネス・マーケット」という言葉を使わせてもらいました。

しかも私たちの魂のパートナーである「ペット」という言葉まであわせて。

おそらく多くの方の深層意識にこの「清貧」のエネルギーが住んでいるのではないでしょうか。

もしもあなたのハートが「お金」「ビジネス」という言葉に拒否反応を示す場合には、そういうことなのかもしれませんから。
私自身がそうであったように。

過去のパターン、の解放。すべてにおいて。

それが昨日、私に届いた親愛なるメッセージです。

とここまで書いたら新たな事実が浮かびあがってきました、
私の深層心理は「貧富」の概念を憎んでいたみたいです。

でも貧しさと豊かさって絶対的価値ではなく、相対的価値なんですよね。
誰かと比較すると自分は豊かな部類に入るし、
他の誰かと比べると貧しい部類に入る。

でも本当は誰もが「自分流」豊かさを満喫できるはず。
人間って本来、そう創られているのではないでしょうか。

とすると、自分は「清貧」グループのメンバーであると感じていること自体が
自分の現実を創り出してしまうのではないかと感じました。

「貧富」、きっとどちらもきちんと意味があってこの世に創りだされた概念です。
そこに「上下」「良し悪し」みたいな価値観を付けたのは他ならない私たち自身です。

であるのなら「貧」も「富」も同等、
どちらにも愛を送ろうと決めました。

愛憎という言葉がありますよね、
愛も憎しみも元々は同じもの、一つのエネルギー。

その中でどちらに光が偏っているか、そんな違いで創り出される現実だと気づきました。

いい感じ、いい感じ。
実は昨日メールマガジンを配信させてもらっていて、
結構「勇気」をもって書いた内容だったんです。

その「勇気」に対してのご褒美が届いたみたい。

多分豊かさって、お金だけに直結することではないんです。
でもだからといってお金そのものやお金持ちを生み出しているシステムを
ジャッジすることでもないのではないでしょうか。

お金も物質的なことも含めて、
そして精神的なことも含めて
一人一人が心の中で「包括的」な豊かさを味わい尽くすことを言うのかもしれませんね。

そこには自然や動物君、ペット君、
さらに人との繋がりのエネルギーも含まれているような気がします。

誰かと比較したり敵対したりの豊かさではなく、
自分自身、自分個人の生き方としての豊かさ、かな、と感じました。

とすると、ペット君は豊かさの達人でもあるんだな、が私の今の結論です。
もちろん彼らは「自分は豊かだ」なんて思っていません。
豊かさと同一化しているのでわざわざ「豊か」と感じる必要もないのかもしれませんね。
とすると。
豊かさってただそこに「ある」もので、ただ感じるもの ?

愛と同じもの ?

ということは人間の分離意識が「貧富」という概念を創り出した ?

あとで愛犬・華実とお散歩に行きますのでその時にちょっと確認してみますね。
ん~、この辺、もしかしたら華実より愛猫・海・うみの方が得意かも。

深いお題です、でもすごく重要なお題だな、と感じています。

※ お散歩に行ってきました。

  精神的価値と物質的価値、これらは「同等」とのこと。
  さらに、「愛」と「豊かさ」は同一のもの、あるいは同一に近いもの。
  さらに、「愛」「恐れ」「豊かさ」「貧しさ」、すべて「同等」とのこと、でした。
  どれを受け取るか、どれにフォーカスするか、でその人の現実が作られるようです。

  どこかで何かのバイアスがかかったまま、今のこの時が形づくられているようです。
  意識のリセットで少なくとも自分のみている( 属している ? )「現実」は変わるようですよ。

  ここでも「調和」のエネルギーが試されているみたいです。



私のセッション【わ・カウンセリング】は

ペット君との関係を根本から見直して
ペット君にもママさんにも今よりさらに幸せになっていただくことを目的としたものです。

私のセッションに興味をもってくださった方はよろしければこちらでご確認ください。
すべて「ヒーリング」と「カウンセリング」の融合セッションです。


【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 1. 至福・モーニング・エッセンス・ヒーリング

【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 2. (新生)至福・マザー・アース・ヒーリング 

【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 3. 至福・旅立ち&死生観ヒーリング

​【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 5. 至福・大浄化&動物霊解放ヒーリング​

​【至福のレシピ】新セッションのご案内~ 6. 至福・自己愛ド真ん中ヒーリング​ 





さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.21 18:10:41
[神猫・海からの愛のメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.