124204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2008.10.25
XML
カテゴリ:ちいさな旅
関門人道トンネルをぬけると、みもすそ川公園です!

公園ではボランティアの人が紙芝居をしていました。お話は「耳なし法一」。

みもすそ川公園

ちょっと怖いかな~って思っていたけど、姪にはイマイチ意味がよくわかってない様子。

そして、源義経の像!ここは壇ノ浦の戦いがあったところなので!

みもすそ川公園


逆光でよくわかりませんね~手前が義経です。

そして、私が前からずっ~と見たかった・・・

   タッキーの手形

タッキーの手形です!!!!

NHKの大河ドラマでタッキーが義経役をした時にここに来て記念式典?があったそうです。

他にも手形とか説明書きとかあって、じっくり見たかったけど・・・

姪はもちろん興味なく・・・・

「それ誰?知らん!早く行くよ~」とゆっくり見させてくれませんでしたショック残念!

それから、唐戸市場に行ってお昼ご飯を食べて船で帰ってきました~

関門連絡船

船は早いけれど、船賃が高いんですよね~

大人390円、子供200円、自転車2台で400円・・・・合計990円失敗

行きはトンネルの通行料、自転車2台で40円だったのに・・・

仕方ないですね~船はたった5分だし、楽チンだし!!

関門海峡

さよなら~下関~ぱー

ちょっとした冒険でした!楽しかった!!



参加しています→ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 23:47:58
コメント(2) | コメントを書く
[ちいさな旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.