124192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2008.11.23
XML
カテゴリ:その他
友達の子供(小学生)ともうすぐクリスマスねって話しをしていると、

「今、一番欲しいものは何?」って聞かれました。

「ミシン!!」(正確にはロックミシンですが)と即答した私です。

「次に欲しいのは何?」というので

「う~ん、ホットサンドメーカーかな~」とマジに欲しいものを答えたのでした。


ロックミシンは高価なので手が出ませんが、ホットサンドメーカーは頑張ると買えるんですよね~

でも、いったい月に何回使うかな~って思うと買うのをためらってしまいます。

私が欲しいのはこれ↓
       

買ったときは面白くてよく使うでしょうが、飽きるかもしれないし・・・

ホームベーカリーを買うときもけっこう悩みましたね~

自分が飽きっぽい性格だとわかっているから・・・

でもホームベーカリーはいまでもよく活躍しています。

サンドメーカーも活躍するかな~欲しいな~買いたいな~


そういえば、最近パンを焼くときパンの膨らみかたが一定していないというか、

膨らみすぎたり、膨らみがイマイチだったり・・・味はいいんですけどね~

原因は多分、計量がテキトーというか雑になってきているせいですね。

お菓子やパン作りは計量を正確に・・・というのはわかっていますが・・・つい・・・

適当にしているのでたまに家族に「この前のパン、美味しかったからまた作って」と言われても

「え?どんな配合だったっけ??」とわからず、幻のパンになることもあります(笑)

頻繁に作るのだから、配合をメモしておけばいいのに・・・

そうしたらお気に入りの配合がみつかるのに・・・



参加しています→ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.23 20:47:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.