124363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2009.01.08
XML
カテゴリ:ハンドメイド
お正月に注文していたワイン色の毛糸が昨日届きました!!やったぁ~目がハート

ワイン色

待ちに待った毛糸です!!


昨日、届いたわりにはけっこう編めてる????!!!!

実は・・・フライングしてましたあっかんべー

お店もお正月休みだからすぐには届かない!って、わかっていても待ちきれなかった毛糸。

待ちきれずに、試し編みのために買っていた貴重な1玉で編み始めていたのです。

4,5日前に・・・(なので4,5日分の成果です!!)


でも、ドキドキしてました~

新しく注文した毛糸のロットナンバーが違っていたらどうしよう~ってショック

(お店にロットナンバー確認したらよかったんですけどね~面倒で・・・)

ロットが違うとどのくらい、色が違うのかよくわからなかったので、

微妙な違いだったら、そのまま編みすすめばいいや~って。

許せないくらい色のトーンが違っていたら・・・ほどくしかない?という考えも頭をよぎったのですが・・・

無事、同じロットナンバーの毛糸が届きました~ちょき

よかった!よかった!!

毛糸を買いに行くと、

 「ロットが違うと色がかわるので、多めに買っておいてください」ってよく言われるけど

いったい同じ種類で同じ色の毛糸。ロットが違うとどのくらい色が違うのだろう???

反対に興味が・・・だからといって違うロットの毛糸を買うつもりはないですけどね~

いつか比べてみたい気がしてきた・・・


毛糸も到着したので、地道に編んでいきます!飽きずに最後まで編めるのか???

ちょっと不安!!

いやいや頑張りますです!!


本→

毛糸:ダイヤエクシード〈シルクモヘヤ〉

針:4号棒針

参加しています→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.08 23:29:26
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.