124205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2009.01.12
XML
カテゴリ:ハンドメイド
連休前半はお出かけとかしていたので、なかなか編み物を集中してすることができなかったけど、

本日はちょっと頑張りましたスマイル

ワイン色のニット

後身頃がだいたい3分の1くらいかな~いやもうちょっと編めてるかな??

でもまだ半分には・・・いってませんしょんぼり道のり、まだまだ遠いです!!


1週間で身頃の3分の1ってことは・・・ザックリ計算すると・・・

後身頃が編みあがるのが・・・3週間

前身頃に・・・またまた3週間

袖2枚で・・・どのくらいかな??3週間??4週間??

仕上げに・・・1週間??

本当にザックリの計算ですが・・・2ヶ月半くらい???

今は1月だから・・・出来上がるのは4月???もうじゃん?!

ちょっとペースをあげないと、この冬中には着れないですね~

頑張らないと!!!ショック


この模様編みにだいぶ慣れてきたとはいえ、油断すると大きな間違いを!

1段くらいで間違いに気付けばいいけど・・・

4,5段編んだあとに・・・気付いた時には・・・ショック!!

目立たない間違いは、気付いても気付かないフリで編み進みますが・・・

目が足りないとかいう深刻な間違いは・・・やっぱりやり直さないとね~

  マイク 3歩進んで2歩下がる~ 音符

てな感じでぼちぼち編んでるから時間がかかるんですよね~

この冬に着たいけど、今年中に出来上がればよし!!ということで頑張ります~!


本棚を整理していて、マスコットの本をみつけました。

マスコットの本

懐かしいな~小学生のとき、お小遣いをためて買った本です!!



本→

毛糸:ダイヤエクシード〈シルクモヘヤ〉

針:4号棒針

参加しています→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.12 23:41:13
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.