124197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2009.03.20
XML
カテゴリ:ハンドメイド
ロング・ベスト完成しました。

ロングベスト

本のオススメの毛糸は『ダイヤパルモ』という極太の糸で、9号針で編むのですが、

私はこの糸が使いたかったので、5号で編んでいます。

なので模様編みの感じは若干違うかもしれないですね~

9号を5号に変えたけど、ゲージはほとんど一緒。

縦にちょっとだけ大きかったので、6段程減らしただけで後はだいたい本のとおりに編んでいます。


着物のようにちょっと重なった襟元と↓

ロングベスト

模様編みのキャップスリーブ↓がポイントでしょうか?!

ロングベスト


最初、ベストだから袖はなくてもいいんじゃないの~って思っていましたが、

袖があるほうが断然、かわいかったです!!

 
ただ襟元の左右の段染めの具合が・・・縞模様が微妙にズレているのが・・・ちょっと残念泣き笑い

途中で気がついたのですが・・・やり直す気力がなかったしょんぼり

次回段染め糸で編むときは気をつけるように・・・課題ですね。


着た感じ↓(着ると縞模様のズレはあまり目立ちませんね??!!)

     ロングベスト

もう少し明るい色で編んだら春でも、ずっ~と着れるような気がします。

それにロングベストなのでお尻もかくれるちょうどいい長さ。

本の指定糸でもう一枚編んでみたいなぁ~って思うくらい気に入りました!!



本→

毛糸:カプリスパーク《307》

針:棒針5号・4号

参加しています→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.20 14:34:07
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.