124188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2009.03.27
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今年に入ってから、チャレンジしてみたいなぁ~って思っていたことが2つ。

  1.海外のパターンで編んでみること。

  2.毛糸を自分で染めてみること。


どちらも冬物を編み終えたらチャレンジしようと思っていました。

そしてまず海外ものの方からチャレンジすることに・・・

スワッチ

先週『VOGUE knitting』2008秋号を思いがけずゲットできましたが、

まぁ秋号だし・・・ということで前々から目をつけていたFree Patternでチャレンジすることに・・・

さっそく試し編み。

スワッチ

すっごくかわいい模様編み目がハート


英語力ほぼゼロの私。

海外パターンの解読にはやはり苦労しました。

辞書片手に・・・でも辞書にはのってない単語も泣き笑い

この模様編みは編み図がのっていたので助かりました!


細い糸を細い針で編んでいるので、時間がとってもかかりそうしょんぼり

並太くらいで編んでいるパターンを探せばよかったかな~と早くも軽~く後悔。


完成するかどうかも・・・未知の世界ですから・・・

この模様編みを編んだだけでけっこう満足しているような・・・


この先どうなるやら、不安だらけの船出ですがマイペースでぼちぼち進むつもりです。



糸:毛糸ピエロ スーパーウール(グレイッシュピンク)

針:棒針2号

編み方:knitty(Arisaig

参加しています→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.27 22:57:47
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.