110890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーな毎日。

はっぴーな毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

ノースフェイス@ ノースフェイス 1996年にthe north face アウトレットは、…
てけてけ0@ Re[1]:私も(08/02) りん。8032さん まあ私自身の趣味でも…
りん。8032@ Re:私も(08/02) てけてけ0さん アリエッティは奥様の趣…
てけてけ0@ 私も 踊る~観てきましたよー(^^) でも室…
りん。8032@ Re:なんかさー(07/19) お台場ハイヤー2号さん コメントありが…

Rakuten Card

Profile

りん。8032

りん。8032

January 13, 2009
XML
カテゴリ:幸せ
こんにちは大笑い
連休は楽しく過ごせましたか?
私はね~。
な・ん・と

韓国旅行が予約できました~


今はウォンが安いからね~。
前に韓国に行ったときよりレートが半分に
なってるんだもん。
1.4くらいだったのに、今日なんて0.65だよ。
2月に行くからそれまでに0.5割れば最高なんだけどね。

もともとエイチアイエスでみょんどん指定のスーペリアクラスのホテルで
3日間の旅行だったんだけど、ホテルが満室でだめだったの。

で、今度はJTBでみょんどん指定のスーペリアクラスのホテル指定で
4日間の旅行を申し込み。
見事予約が取れたわけ。

で、昨日は韓国の雑誌やガイドブックを買い込み、
今日はわくわくしながら読んでるのよ~。

でね、偶然なんだけど、前回韓国に行った日程と
まったく同じ日程だったんだよね。
びっくりだよびっくり
まあ、今回は1日長いから1日違いだけどね。

この時期に縁があるのかな。
燃油サーチャージも下がってきてるから、
12月に行きたかったんだけど、
2月になって結果的にはよかったのかもね。

昨日はね、紅しょうがを買って、終日紅しょうがざんまいの
ご飯でした手書きハート

え?まずそう?

いや~。単品の食事じゃなく。

焼きそばとシュウマイで焼きそばに紅しょうが。

お好み焼きで紅しょうが。

です。

今日はたこ焼き?
といきたいとこだけど、
なんだか胃がもたれたのでおうどんにしました。
ねぎたっぷりのきつねうどん。
そして、風邪でもないのにお昼はおかゆにしようかと
思ってます音符

夜は何にしようかな?
今年はお料理をがんばるわ~音符

あ、そうだった。
今週は株の話をしようかと。

実は、年末から年明けの1月7日までに、
プラスの株はぜ~んぶ売ってしまったの。
なんとなく、今までの経験から、木曜日から荒れるって思ってて。
あてが外れたにしても、オバマ政権に期待しすぎで
過熱感いっぱいだから、上がってるご祝儀相場のうちに
売っておこうって思ったのよね。
ちょっと後悔したのは、三菱重工を394円で売ってしまったこと。
なんと、430円までいったんだから、ショックの極み。

でね~。
そしたら、やっと今日、私の待ってた386円まで落ちてきたのよ。
今度こそ強気で所有するわ。
とりあえず、年越し前に利確しようと考えて、
もともと402円で売るつもりだったのに394円で売ったのが
間違いだったわけよ。

まあ、今日買い戻せたからいいかな。
今日はね、三菱重工を386円で
コマツを1126円で買い戻せたわ。

コマツに関しては、なんと500株も所有してたの。
1,119円でね。
これを、年末にほとんどチャラ売りで200株手放し、
年始に1,284円ですべて手放したら、これまた
1,323円まで上がっちゃってショックだったのよね。

なにはともあれ、
安く買い戻せてよかったよかった。

今日は連休明けですごい勢いで下がってるけど、
私はこんなに下がるほどに悲観的にならなくてもいいと
思ってるの。

株価は2月・3月にまた11月から12月の株価くらいまで
下がり、4月から徐々に上がってくかなって予想してるの。

あがってく理由は、オバマ政権への期待からと、
そろそろ景気悪化が織り込み済みになってきて
株価は先を読むから、今後の景気回復を期待してくるのでは?
と思っているの。

で、1月に関しては、まだまだ円高・円安に左右される相場で
上下激しい相場になる気がするの。
だから、下がったら買い、上がったら素直に売ればいいんじゃないかな。

2月・3月はどこまで下がるか見極めて買わないと、
高値づかみするのかな。
とはいっても長い目で見たら2月・3月に買う株は
今年の年初来安値になるんだと思うけどね。

まあ、そんな感じを予想してるので
今日は素直に買い。
おそらく来週・さ来週は反発して上がるので
来週以降に売り。
で、2月は下がるまでじっくり待ちましょ。

こんな感じでどうでしょう??

あ~。疲れたぽっ

では、またね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2009 12:14:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[幸せ] カテゴリの最新記事


Shopping List


© Rakuten Group, Inc.