1540149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

お気に入りブログ

お稲荷さん New! ranranran0123さん

麻布 New! time77777さん

ラッシュガードシャ… New! AmyAmyAmy6684さん

暢気なお休み New! JJ2007さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
イギリスの田舎のお… MAYUKOはんさん
2009.12.01
XML
カテゴリ:食パン
[ベーグル] ブログ村キーワード

体重管理中なのでやっぱり作るパンヘルシーなものがいい

ということで

ベーグルを作りました。

今日はこちらの本から



プレーンベーグルを作りました。

プレーンベーグル.jpg
ツヤピカベーグル
チーズベーグル.jpg

4個作ったうち半分にはチーズを乗せました。

このチーズのせメチャうまでした。

チーズのカリッとした食感とモチっとしたパンが絶妙です。

香ばしい香りも食欲をそそる一品になりました。

サンドしなくてもこのままでおいしいベーグルでした。


そしておやつにはココナッツおからクッキー

生のおからを炒って半量くらいの重さにしてからミキサーで粉状にして

ココナッツおからクッキーを作りました。

おからクッキー.jpg

材料
炒ったおから50g(生おからで100g前後) 薄力粉60g 砂糖40g バター40g 

卵黄M玉1個分 ココナッツファイン30g 牛乳大さじ2

作り方
おからは炒って半量にしてミキサーにかける

室温に戻したバターに砂糖を加えホイッパーで白っぽいクリーム状にする

卵黄を加えてさらに混ぜる。

牛乳を少しづつ加えて混ぜる。

ココナツ おからを加えて混ぜる。

ふるった薄力粉をゴムべらで混ぜる。

冷蔵庫で1時間ほど休ませる。

180度に余熱したオーブンで15分~20分ほど焼いて冷ましたら出来上がり。



ココナッツファインのつぶがおからの食感をカバーしてくれます。

水分と一緒に食べると満腹感があってダイエット中でもOKかな。

砂糖をラカントに変えたり牛乳を豆乳や低脂肪乳に変えたらもっとヘルシーかも。

■即納!!■【完全に早い者勝ち!!】★超人気のラカントを数量限定特価でご奉仕!!ラカント1kgより...
789円が280円は安い
 
おからってどうなのよ~って思ってたけど以外においしいです。

子どもたちも味見したらもっと食べたいって言ってました。

私のおやつなのに子どものおやつになりそう。

おからも食物繊維が豊富なので便秘にもバッチリですね~。

ランキング参加中です。
おいしそうor作りたいと思った方はクリックしてね。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.01 14:06:54
コメント(16) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.