1538650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

お気に入りブログ

チョコレート効果86% New! ranranran0123さん

東京ドームホテル New! AmyAmyAmy6684さん

胡蝶蘭 切り枝 New! time77777さん

痛い目に遭いました New! JJ2007さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2013.10.10
XML
カテゴリ:食パン

ライ麦食パン1310102.JPG

ライ麦粉を使って食パン


材料
スーパーキング220g ライ麦粉30g 水90g 牛乳90g スキム10g

砂糖20g 塩5g バター20g インスタントドライイースト3g

いつもの普通の食パンの粉を変えただけです。。。

ライ麦食パン.JPG

なんにも考えずにオーブンに入れちゃうとこんな風に片側だけ伸びちゃう。

途中で入れ替えてもどうしても熱風の当たりでこうなるのです。

以前も色々試して温度とか置く場所とか試してみたんですが、

あるものを使うと良くなるのです。

あるものって言うのはオーブンシートなのですが

でも今日は使うのわすれちゃった。

使い捨てじゃない繰り返し使えるシートをかぶせるだけでいいんですけどね。

ライ麦食ぱん1310103.JPG

レタスたっぷりサンド

パンは少しトーストしてます。 

色々挟みたかったけど

香ばしいパンも楽しみたいのでシンプルに。

冷蔵庫にめぼしいものがなかったってこともありますが・・・・

シンプルは確実に美味しい。


クオカさんのライ麦粉粗引きを使用したのですが、

粗引きですが、つぶつぶ感はないので

今度はライフレークを入れて作ってみたいな。

一晩戻すのが億劫で手が出ないけれどライフレークのつぶつぶ食感が美味しいのです。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.10 13:21:07
コメント(2) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.