1537365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

お気に入りブログ

【母の日 早割】12%O… New! AmyAmyAmy6684さん

フリマにアップ New! ranranran0123さん

びっくりチキン New! time77777さん

メンテナンス JJ2007さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2014.02.18
XML
カテゴリ:食パン

スーパーでうぐいす豆が売られていて
うぐいす豆パン1402182.JPG

もうすぐ春かな、なんて思うのですが外は雪景色です。

春はまだ遠しと言った感じですが、ふじっこのうぐいす豆を使って食パンを焼きました。

ふじっこのうぐいす豆は甘さ控えめな感じで出来上がったパンは

菓子パンというより食事パンになりました。

豆が好きなので良く食事にも取り入れている我が家ですが、

うぐいす豆を見るたびに思い出すのが山形のふうき豆です。

山形に行ったら絶対買いたいお豆のお菓子です。

甘納豆と煮豆の中間という感じでぬれ甘納豆みたいな。

一粒食べたらきっと一箱食べてしまうくらい好きです。

扱いやすそうなのでパンに入れて焼いてみたい一品です。

と文章にしている間にめちゃめちゃふうき豆食べたくなってしまいましが、

ふじっこのうぐいす豆パンを食べてお腹を満たそうと思います。

うぐいすパン1402181.JPG

パウンド型に入れて焼いたのでミニ食パンです。

成形は2本の棒状にしてねじねじです。

材料
薄力粉20g 強力粉180g 砂糖16g 塩4g バター25g スキムミルク5g

水72g 牛乳72g インスタントドライイースト2.5g うぐいす豆40g

パウンド型側面に焼き色付きにくいですね~

腰折れしそうでした。

焼き温度や時間等工夫が必要ですね。ちなみに160度10分180度20分程焼きました。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.18 10:49:28
コメント(2) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.