1536284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

パン焼き~ New! EMImamaさん

やられた~ New! JJ2007さん

牡蠣フライ New! time77777さん

24000円キャッシュバ… ranranran0123さん

東京ディズニーセレ… AmyAmyAmy6684さん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2014.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

パプリカピザ14040202.JPG

春休みのお昼ご飯に冷蔵庫の余りものでピザです。

パプリカは細かく刻み

ピーマンは細切り

具だくさんピザも好きですが、こういうシンプルピザも好きです。

材料
強力粉200g 塩3g 砂糖6g スキムミルク6g オリーブオイル大さじ1 

水125g インスタントドラいいース3g お好みの具(チーズ、パプリカ、玉ねぎ) ピザソース
 
HBの生地作りコース(発酵30分)

天板を入れて余熱250度

生地を平らに延ばしてピザソースを塗り具をのせる。

250度で15分から20分焼成。

パプリカピザ1404021.JPG

生地を分割するのは面倒なので天板の大きさ合わせて

楕円形に伸ばし、大きなピザにしました。

1次発酵を取る前にHBから生地を取り出し、きちんと丸め直してから発酵させ、

発酵後は丸め直しとベンチタイム、2次発酵はせず、クリスピーなピザにしました。

大型のオーブンなどは余熱に時間かかかるので1次発酵の時に早めに余熱すると良いかと思います。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.03 10:17:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.