1535986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

24000円キャッシュバ… New! ranranran0123さん

うふふ GW突入 New! JJ2007さん

東京ディズニーセレ… New! AmyAmyAmy6684さん

今日のパン time77777さん

パン焼き~&ストウブ… EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2015.07.09
XML
カテゴリ:食パン

みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ

スティックオーブンサンド2弾は生ハムとスプラウトのスティックオープンサンドです。

生ハムスプラウト.JPG

材料(一人前)調理時間20分
食パン(六切り)
クリームチーズ 適量
生ハム 2枚
玉ねぎ 少々
ブロッコリースプラウト半パック
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 小さじ2分の1
塩コショウ適量
ブラックペッパー適量

食パンは4等分してトーストする。
生ハムはちぎっておく
玉ねぎはスライスする。
スプラウトはオリーブオイル、レモン汁塩こしょうで和えておく。
トーストしたパンにクリームチーズを塗る。
スプラウトと生ハムと玉ねぎを乗せてブラックペッパーをふったら出来上がり。

オリーブオイルで和えたスプラウトのピリリとした辛さと生ハムと塩けがおいしいオープンサンドです。クリームチーズはぬるタイプ(カップに入ったもの)を使用しています。

すっかりパソコン&TV離れしている間に流行に乗り遅れたようで、レシピブログさんで初めて知りましたが、
スティックオープンサンドは手軽でお洒落でいいですね♪


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.09 12:54:46
コメント(0) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.