|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
あんずももこさんのお買い物
あんずももこの日記 [全192件]
先週の水曜日にとうとう避妊手術をしてしまいましたレモンさん。お腹を舐めないようにカラーを着けてしょんぼりしています。 家の中を歩くと、カラーがいちいち引っ掛かるみたいで大変そう。 今週の土曜が抜糸予定。それまでの辛抱ですな。
ども。 前の日記の「母の日のプレゼント」、もらった翌日に娘から「やっぱり返してね~♪」と早々に回収されてしまいました。なんだそりゃ。
ところで、うちのレモンは元気にすくすくと育ってます。猫の成長は早い。ついこの間、手のひらにのる位の大きさだったはずなのに。ふつーの大きさになってしまった。 で、 今までは家から出さずに育てていたのだけど、暑くなってきたので網戸にしていたら勝手に網戸を開けて出て行くようになりました。 外で遊ぶようになって一週間…基本元気なんだけど下痢をするようになり…。。。様子を見ていたらちょっと吐いてたり ちょうど避妊手術の相談に連れて行こうと思っていたとこだったので、病院に連れて行ってみました。
怒ると凶暴になる子だから洗濯ネットに入れて… それが目の細かいネットだったんで、外を見ようとネット越しに顔をにゅーと上げる仕草をすると、まるで強盗がストッキングを被った時のような顔に…(*≧m≦*)プププw
んで診察。 あちゃー。どうやら寄生虫。先生に詳しく話しを聞くと、「マンソンなんたらかんたら虫」とかいうやつで、カエルやヘビから猫に伝染るらしい。 (注:後で調べたら猫から人間にはうつらないらしい。ただし、人間でも生でヘビやカエルを食べるとかかっちゃうらしい。ま、まずそんな人はいない
……。。。 そういえばうちの庭にカエルがいたの見た記憶が…。
カエル喰ってたよ、この子…orz ワイルドにも程がある。
お外は危険がイッパイヨーーー
発見が早かったのか??虫の数がそんなに多くないということで、お尻に注射だけで様子見。(注射打つときに暴れまくり、一回針を曲げた気難しやさんなんで、お薬も難しいかも…ってこともあり)
今のところ回復に向かってるようで、下痢も治りました。 そろそろ避妊の手術の予約だな~。。。
本気で購入検討中。100円ショップの洗濯ネットはやめとこうと思った…(苦笑)
![]() 久しぶりの更新。 母の日のプレゼントを子供たちからもらいました♪ たくみからは「オレのサインボール」 部屋に転がっていた野球ボールに、マジックでよくわからないサイン書いて渡してきた。 将来プレミアがつくことを祈る。 みくからは「大事にしていた絵本」 一年前に私の弟がみくに買ってあげてた雑誌。もらってもいいんですか? 「いいの。ぬりえとかしてもいいからね」だって(^w^) ありがとね♪
お…おひさしぶりです ちょっと気をぬくとこれだ。このありさま。ブログ一ヶ月間放置。ま、いつものことです。
そんな中、息子の拓海は無事、20日に幼稚園を卒園することができました。 早かった3年間。早すぎ。今となってはホントに「あっ!」と言う間でした。いよいよ小学生かぁ~。。。
卒園式もね、すごく練習したんだろうな~…と感じさせる、立派なものでした。 かあちゃん嬉しいよ。ありがとう。 それでまた、とくにこの学年の子たちは手のかかる子が多くて(わが子含む・笑)、それが立派にやってるもんだから、先生も号泣。そんな先生の姿を見ていたら、ホントに色々お世話になったな…と、感謝、感謝でした。
なんというか…もう、成長していく姿をみられることだけでありがたいです。
今はただ、そういう気持ちで一杯。
先日、うちの旦那さんが知り合いから「Wii」を超格安でもらって帰ってきました。 その知り合いの方のご自宅で使ってらしたものなんだけど、新品のwiiが当たったかなんだかで…今まで使ってたのはいらないよ、との事。状態もすごく良いもの
とりあえずソフトを家族みんなで買いに行ったのだけど、お金もゲームにはまり込む時間もないので 「当分の間、ソフトは一本だけ。家族みんなで楽しめるもの」 という条件で選んだのがコレ。
自分、若い時は多少ゲームが好きだったので、スーパーファミコンのマリオカートやってました しかし…wiiやっぱすごいね。でも基本は昔のマリオカートと変わってないんで、「あ~懐かしいーっ ちなみに、子供相手でも本気でやらせていただきますよ、私は
拓海も美空も、もちろんマリオに夢中。だけどゲームをやる時間とか…我が家ルールがまだ曖昧。なんたってかあちゃんが率先してやってるんだもん(笑) とりあえず今は「やることをやってからゲームはする。」って決めてるけど、もうそろそろ、きっちりとしたルールを決める必要があるかな…。う~ん。。。 まぁ、やり過ぎて困るとか、夢中になりすぎて…ってことも今はないから、様子をみてからにするかな。。。
…いや、それは口実で、単に私がやりたいだけなのかな…あはは
![]() あれからマフラーの方はのんびり編んでましたが、今日仕上げのポンポンをつけて、美空の分が完成しました~。 拓海の方は園に持って行ってやってる筈なんだけど、他の活動が忙しくて進んでいないそうなんです。(本人談) 今、自宅で二本目のマフラー製作に入りました。 自分の物だったら途中で飽きちゃってただろうけど…。 子供が出来上がりを楽しみにして見てる中でやってると、なぜか張り切ってしまう。 つーか、やらざるを得ない。 ま、楽しみながらやってます(*^o^*) 自分…不器用なんスけどね…。
大変なことが発覚しました。
ゴメスは実在します
…くっ。私としたことが。拓海の名誉のために、ここに謝罪と訂正をさせていただきます。
あの時、TVをみていてガメラとかゴジラがでてきて「ゴメスだ~」って発言で私が爆笑&ネタに使わせていただいたのですが、ゴメスって怪獣いるんだそうですヨ…あぁごめんなさい(ノД`)・゜・。
なんと、マニアックにもウルトラQの怪獣でした。なんでこんなのまで知ってるんだよ…。
ウルトラQといえば、ウルトラマンが放送されるまだ前の円谷プロの作品。ここで出てくる有名な怪獣はカネゴンとかガラモンとか。
…で、ゴメスをよ~く見てください。 …似てるでしょ?ゴジラに。 調べてみると、ゴジラの着ぐるみを再利用してるそうです。 円谷プロの大人の事情ですね だから、ゴジラをみて「ゴメスだ」って言うのは、決して間違いではないのですよ。
…ゴジラの着ぐるみ再利用していたという話は聞いたことあったのだけど、このゴメスちゃんのことだったのね~。。。他にもあるような気がする。
私もいい加減オタクで、ウルトラ怪獣には詳しいつもりでいたのだけど、今回は負けました。ごめんなさい、ネタにして笑いとばして…。たくみ、ごめん
だけど…やっぱりゴメスって笑ってしまふ。なんでよりによってゴメスなんだ。 んで、昨日の日記の下にでてくる楽天のおススメ。「お酢」とかでてたよ(その時によって変わるから今は違うかも)。なんでお酢なんだって考えたんだけど~…それはもしかして「米酢」のことでは
でた
某・超有名大怪獣の名前がでてこなかったらしい。
「あ~あれ。あれだよね。 …ゴメス!」
どこの国籍の大怪獣なんですか。
ウルトラ怪獣はバッチリなのにね。最近はゴジラ映画つくってないからな~。。。ちょっぴり世代の移り変わりを感じる。
ああああ。やってしまった…。 今日は午後から一日入園のため午前中保育だったんだ。すっかり忘れてたよ…。 給食だと思って、ご丁寧にお箸も持たせてたのに。 午前中保育の時は11時半降園(11時15分~11時45分の間にお迎え)で、そういう時は私はだいたい11時15分に園に着くように迎えに行きます。 いつまでたっても私が現れないので、先生から携帯にTELがあって初めて気づく。それが11時50分くらいのことだったかな~。 あわてて迎えに行ったのだけど、もう園の中は「シ~~ン」としてて、拓海を美空が先生に連れられて出てきた…あああ、ごめんよ…orz 「すみません
ど~~も最近ボケてていけない。 この間なんか、これから出かけるって時に「家の鍵がない 最近の私、なんかも~、いや~ね~。なんて思ってたけど、今日のボケはまだまだ続いた。 夕方お茶(うちは冬でも麦茶)を沸かしておいたのだけど、夕食のときにケトルからコップにつぎわけたら、透明なお茶 …なんのことはない。お湯が沸いた後にお茶パックを入れるのを忘れていた。ただのお湯だ。 でも茶色いお茶がでてくると疑いもしていないから、ホントにびっくりした。思わず「ひぃあぁーーーぃっ その声にびっくりした旦那が「おいおいおい。どーしたん」とやってきて、事の次第を説明するとゲラゲラ笑われた。 しかしね、その旦那もパジャマの長袖Tシャツを後ろ前に着てるんだよ
明日はしっかりしよう。夫婦共々…。。。
![]() このマフラー、なんと幼稚園の課題です。 写真のように牛乳パックの周りに丸い箸を15本つけて、その箸を使って編んで行きます。 単純作業で難しくないし糸も抜けにくいし、幼稚園児でも簡単にできちゃう(^∀^)ノ ただ、目を外しちゃうとマズイ。拓海は何度もほどいてはやり直し。 私も協力しつつやってるんだけど、美空もやりたいと言い出して、もう一つピンクの糸で編み始めてるのもあります。 ところがお嬢さん、やりたいと言ったわりには飽きてしまい、ピンクは全て私担当?なんですわ。 んじゃ拓海と競争しながら編もうと言うことになってるんだけど、最後には私が二本とも…てなことにならなきゃいーが(汗) |一覧| |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||