685112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハラキリ女のいきる道

ハラキリ女のいきる道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年05月25日
XML
実はこの一週間ほど、不整脈が密かに気になっておる。
脈が飛んだり、変なリズムになったり。

別に苦しくなることはないけど、とにかく気持ちワル。気分もちょい凹む。

最初はそのうち治るだろうと思っていたけど、どうも変化なし。
さすがにいろいろ調べてみたら、大部分はそれほど気にしなくてもいいものだけど、中には重大な心疾患から来ている不整脈もあるのだとか。あるいは寝不足、ストレス、低血圧・・・いろんな原因が考えられるらしい。

寝不足は先週はとくにFAカップ決勝、リーガ最終節、CL決勝と変な時間に起きたり寝ていたりしていたので、心当たりあり。
ストレスも低血圧もありえる。FAカップなんてドキドキのPK戦だったしね。

気になる場合は専門医に行って検査を受けるべきらしい。24時間、心電図を取る検査だ。

どうしよう、シリアスな心臓の病気だったら・・・
このうえ、心臓にペースメーカーとか入れることになったら・・・なんてどんどん暗い方向へ行ってしまう。
いかん、いかん。

たまたまのぞいたmixiのその手のコミュで「気にし出すとよけいにストレスになってよくない」なんて書いてあった。まさに今の私がそうかもしれない。だって友達と楽しく過ごしているときなんかは、ほとんど気がつかないもんね。
それに、ここんとこの私の「これって重大な病気かも?」疑惑事件。

(骨転移を心配するあまり?)骨盤痛→レントゲンでは異常なし。→うそのように気にならなくなった
(末広亭&渋谷の先生が指摘)卵巣嚢腫疑惑→左の卵巣あたりの鈍痛→婦人科でのエコー検査で異常なし→まったく痛みがなくなった。

私がこうまで神経質になったのは、やっぱり2度のハラキリを経験しているからだと思うので、どうか大目に見てやって。

とにかく「気にしすぎ」はよくないよね。

そうはいってもドイツでPK戦を見たら心臓バクバク死してしまうかもしれないので、
それだけはなんとか回避してもらいたい。
(本当にPKは心臓に悪く、大きなストレスを与えるっていう調査結果が前にでていたね)

ドイツまであと23日。スタオくんは本日旅立ちました。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月26日 00時12分46秒
[ハラキリ女の泣きドコロ] カテゴリの最新記事


Profile

岩茶パフェ

岩茶パフェ

Favorite Blog

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
道聞かれ顔 carol1881さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん

Comments

10593103@ こんにちわ 初めてのかきこみです、だいじょうぶです…
通りすがり@ まだブログやっていますか? はじめまして。 <(_ _)> たまた…
リトルパイン@ 抗がん成分4倍の健康食品「ハナビラタケ」のご紹介 突然ですが、私の実母も、昨年6月に乳が…
4丁目@ Re:二七日忌 お父様のご冥福をお祈りいたします。 放射…
vicky@ Re:ありがとう、さようなら(06/17) 私の父は12日に亡くなりました。半年の…

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.