1606701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

寝具で猛暑対策・FJ… New! ひより510さん

HDDをSSDに換装して… 脱力主婦さん

休止 Fugu-chanさん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

ダイヤモンドプリン… ☆AKIKO☆さん

2015.05.22
XML
今年は青系の花も綺麗に咲きだしました。
去年は、この花のまわりに他のグリーンが大量に増えて、
今年のようにこの青い花が今年のように綺麗に咲きませんでした。

この青い花、ミヤマホタルカズラでしょうか?

それに懲りて、去年はそのグリーンを随分抜いたので、
今年はそのグリーンに侵略されることもなく、綺麗に咲きました。

あとで調べたらそのグリーンの正体は、
ツルニチソウであることが判明。

ツルニシソウは、その繁殖力の強さのため、
ガーデニング初心者が植えてはいけないグリーンらしいです。

  • IMG_8364.JPG



  • さらに下の紫がかった花は、去年、まだ花が咲く前の緑の葉だけのときに
    雑草と間違えて随分抜いてしまい、途中で気が付いて
    抜くのを辞めたものの、こちらも昨年は花も少なく寂しく終わりました。

    今年はこんなに綺麗に咲いちゃった。
    この花は、未だ名前が不明です。


    • IMG_8362.JPG


    • うちの庭の手入れは、雑草を抜くと雑草切るの2つですが、
      それだけでもするのとしないのでは、大違い。

      そして、それはキリがなく、手間と時間がかかります。
      ミントとタンポポとの格闘は、まだまだ続きます。




      ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
      見たよ、って感じで押していただけると
      更新の励みになって嬉しいです。↓

      にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
      にほんブログ村





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2015.05.22 08:43:01
    コメント(0) | コメントを書く
    [家と庭 in カナダ] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.