1603550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母の日? 脱力主婦さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

trackオイル・人気の… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2020.03.11
XML
テーマ:海外生活(7773)
カテゴリ:カナダ生活2
​​​​​​私はカナダで民泊をやっています。

うちの町でも民泊はすごく増えていて、
うちは条件も特別いいというわけではないので、
料金を低めに設定しています。

全体のバランスからいうと、
とてもコストパフォーマンスのいい物件です。

なので、

ほとんどのゲストは、5★で評価してくれるんだけど、
中には4★で評価するゲストがいます。
​​​
で、4★をつけてくるゲストは
ある特徴があります。


それは、ホストである私が4★にしようかと迷うような
若干問題があったり、要求が細かかったり、
癖のあるゲストが4★をつけてくる、ってこと。



だから、4★を付けられたのを知ったときに

「4★をつけたいのは、こっちの方!」

と思わず思ってしまいます。



例えば、男性一人の予約のはずが、
チェックイン時間も連絡がない中、
セルフチェックインで女性が
家に勝手に入ってきました。


たまたま私が自宅にいたので、
こっちもびっくりして、

「あなたは誰ですか?」

と聞いたら、

「○○が予約してるでしょ。」

というので

「一人の予約だけど、あなたも泊るの?」

って聞いたら

「そう。」

といいます。

「では、2人分になるから、追加でその分払ってね。」

って言ったゲストが、
チェックイン4★を付けてきました。びっくり


見つからなかったら、一人料金で
泊ろうとしたことも疑われるケース。
チェックインにこっちが4★つけたいくらい。



​​​
私の書いた説明をよく読んでいなかったり、
読んでないために勝手に勘違いしていたり、
こちらが連絡を取ろうとしているときには、
全然連絡してこなかったり。


そんなゲストに限って、
ホストの情報が正確じゃないとか、

ホストのコミュニケーションが悪い
とか評価してきます。




つまり自分たちが上手く出来なかったり、間違ったのは
ホスト側のせい
​​​​​と自分たちを正当化させてるみたい。



Airbnb Mentality【電子書籍】[ Rachel Prince ]

​そんなゲストであっても
私は、今までゲストに4★を
つけたことはありません。


民泊の場合、相手がどんな評価をしているかは、
双方評価をしおわらないと見れないので、
相手がどんな評価をしているかは、
後で知ることになります。


私自身、いろいろあまり気にならないタイプだし、
どうしても言っておきたいことがある場合は、
評価は5★でもプライベートメッセージで
本人に気が付いたことを伝えたりします。


多分、私のところに5★をつけてくれるゲストも
よっぽど不快なことがない限り、

ホストに対して5★にしていると思います。
​​


民泊ってこんだけ安く自分の家を開放して
自分が費やす掃除や準備の時間を考えたら、
外で働いた方が得なぐらいで、
泊めてあげてもそんな評価ももらってたら、
正直嫌になります。


でも、
そうでないゲストも多いし、
民泊をするおかげで、

いろんなタイプの人と知り合えて、
全くの空き部屋が
イキイキと活用できるのは、
やらないよりは
やってる方がいい
と思ってます。


最近は​評価もいちいち気にしない​ようにしています。
またその件で、評価に振り回されて、
神経を使いすぎたり、サービスし過ぎたり、
お金を掛け過ぎないようもしています。

うちだったら、
値段の割にはいい条件で
泊まれるはずなので、評価に一喜一憂しないで、
喜んでくれる人のために気楽に続けています。


​​

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村




​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.12 03:27:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.