2214114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

播磨の国は食マルシェ

播磨の国は食マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島☆玉夫

島☆玉夫

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

すあかは@ Re:なぜかテンションが上がるんです【吉野家×はなまる】(08/08) 松屋と松のやが併設している店舗は厨房も…
王島将春@ Re:See You Again(10/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ここにこい@ Re:志方の中心で肉を喰らう【一休亭】(07/27) 九月いっぱいぐらいで閉店します゜
なんだーら@ ほんと美味しいよ! 開店当時から行っています。最初はカレー…
訂正願います@ Re:華があるカフェ【はなはな】(07/19) 国道383号とありますが、正確には県道です…

お気に入りブログ

北山「中国料理 白… New! さぁちゅん☆さん

家族で食事に行きま… New! hi-bouzuさん

本日の町中華 生姜… New! aibopapaさん

Z New! まめちゃん3383さん

淡路島食道へようこ… 島玉夫さん

サイド自由欄

http://66306223.blog.fc2.com/
2013年10月28日
XML
カテゴリ:加古川市野口町

あまり食べる機会のなかったスープカレー。イメージ的に自分には合わないという固定観念から注文しなかったというのが本音。今回カレーが食べたいと思って検索していたら、たまたま遭遇したスープカレー専門店。【スパイスガーデン ブンブカフェ 】に行って来ました。

IMGP8730.JPG

緑豊かな外観、これからの季節に最適なテラスの丸テーブル。おしゃれなカフェは初めて体験する「薬膳スープカレー」の専門店。ワクワクで突入(^O^)

IMGP8728.JPGIMGP8726.JPG

11時開店、11時3分到着の1番乗り。カウンターがないので2人掛けテーブルに陣を張りました。店内もおしゃれ、いすが特徴的ですね。

IMGP8738.JPG

左右に広々の店内。アジアンチックです(^O^)

IMGP8736.JPG

なんと座敷もあります。子供さん用かな?

IMGP8742.JPG

さて、まずサービスセットメニューから見てみましょう。数種類ある独創的なスープカレー。まずは雑穀米orバターライスを選択。S(150g)・M(250g)・L(350g)が全て同値段。当然「L」を注文。

DSC_0553.jpg

カレーは季節物を重視して、「トマト&なす」を注文。

DSC_0562.jpg

プラス300円でドリンクバー付き。100%ジュースや挽きたてコーヒー、紅茶など、うれしいラインナップ。

IMGP8737.JPG

さてお待ちかね(^O^)。スープカレーの登場です。ちょっとチゲにも似たビジュアルですね(^.^)。でも香りがものすごく食欲を刺激してきます。

IMGP8739.JPG

いろいろ食べ方があります。雑穀米もカレーもじっくり味わいたいので、おいしい食べ方「その2」を採用。

DSC_0571.jpg

香辛料の加減や辛さが抜群にいい。雑穀米との相性の良さに感激!(^^)!。スープカレーに目覚めそう!野菜は素材の良さを残した煮込み具合。どれも完璧。

DSC_0569.jpgDSC_0570.jpg

額の汗をぬぐいながら、ご飯もカレーも完全完食。お腹の中から健康を感じました。

それでは、ここで他のスープカレーもご紹介。まずはノーマルなスープカレー。と言っても具だくさん。

DSC_0555.jpg

「きのこチーズ」、そらチーズ合うわ。きのこも季節もんやん。

DSC_0561.jpg 

「親鶏とニラ」、親鶏食べたい・・・、今度はこれやな。

DSC_0559.jpg

「桜えびとキャベツ」ものすごい気になる・・・桜えび。

DSC_0557.jpg

「肉みそどうふ」、和風?

DSC_0556.jpg

「キーマ」、スープカレー?これも珍しいな(^.^)

DSC_0573.jpg

石焼・あぶり豚丼。スープカレーと違うけど、美味しそうやから。。。

DSC_0572.jpg

とりあえず全部食べて見たい。これからの寒い季節、スープカレーにはまるかも(^O^)。

さらに、これだけではボリュームに欠けるわ、もっとガッツリ行きたい方には・・・、唐揚げ、エビフライ、とんかつなどのトッピング出来ます。

DSC_0554.jpg

また1人前はよう食べれんわ、というカップルには「シェアーセット」。食べれると思うけどね。

DSC_0574.jpg

本日より「スープカレー」が大好物になりました!(^^)!

IMGP8743.JPG

ご訪問ありがとうございました。

兵庫県加古川市野口町長砂1187-1

079-427-6833

11:00-21:00(LO20:00)不定休

☆島玉夫渾身の淡路島グルメ情報満載ブログ【淡路島食道へようこそ!】へも是非お越し下さい。

br_c_3076_1.gifランキングに参加しました。クリックのご協力お願いします(^.^) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月28日 14時13分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[加古川市野口町] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.