2214165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

播磨の国は食マルシェ

播磨の国は食マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島☆玉夫

島☆玉夫

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

すあかは@ Re:なぜかテンションが上がるんです【吉野家×はなまる】(08/08) 松屋と松のやが併設している店舗は厨房も…
王島将春@ Re:See You Again(10/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ここにこい@ Re:志方の中心で肉を喰らう【一休亭】(07/27) 九月いっぱいぐらいで閉店します゜
なんだーら@ ほんと美味しいよ! 開店当時から行っています。最初はカレー…
訂正願います@ Re:華があるカフェ【はなはな】(07/19) 国道383号とありますが、正確には県道です…

お気に入りブログ

BKU New! まめちゃん3383さん

北山「中国料理 白… New! さぁちゅん☆さん

家族で食事に行きま… New! hi-bouzuさん

本日の町中華 生姜… aibopapaさん

淡路島食道へようこ… 島玉夫さん

サイド自由欄

http://66306223.blog.fc2.com/
2014年02月12日
XML
カテゴリ:加古川市平岡町

またまた居酒屋ランチの登場!東加古川の新在家にある小料理屋さん【おおつぼ】に突撃。今回もコスパの高いランチを堪能してきました!(^^)!

IMGP0749.JPG

長いカウンターに座敷が2卓。小料理屋というにふさわしい広さ。

IMGP0755.JPGIMGP0765.JPG

開店時間の11時30分に入店した時には、女性スタッフ2名でせっせと仕込み中。ランチには種類があるんですか?と質問をしたら、ご飯物が3種類から選べるとのこと。

IMGP0751.JPG

う~ん、〆にするか焼きにするか。。。光りもの好き、特に鯖好きの筆者にとっては大いに迷うところ。よし!〆鯖でお願いします。

そしてご登場!(^^)!。華やかなランチです。

IMGP0760.JPG

小鉢が3種類、白和え・煮物・煮こごりと白子。これで飯が食える。お鍋はシンプルな和風だしのよせ鍋風(鶏・豚・野菜・うどん)。これだけで酒が飲める笑。

DSC_0184.jpg

そしてお待ちかね。同店名物の鯖寿司。

肉厚の鯖は脂の乗りも最高で、酢の〆具合もベスト。ポリフェノールやビタミン・ミネラルに富んだ紫黒米とキヌヒカリとがコラボした酢めし。クオリティーの高い1品だ!(^^)!

DSC_0183.jpg

この鯖寿司は『紫絵巻』と名付けられ、百貨店や各種イベントにも出荷されています。

shop01.jpg

焼き鯖も美味そうやねん。

shop04.jpg

鯖寿司の風味を楽しみながら、熱々のお鍋でほっこり(^O^)。とても心地のいいランチとなりました。そしてデザートまで付いてくる。まさに高CP。

DSC_0185.jpg

では、次回訪問のために夜メニューも一部ご紹介。壁かけメニュー。

IMGP0758.JPG

店前に掛けてあるメニュー。オーソドックスながら、酒飲みにはたまらんラインナップ。

IMGP0750.JPG

鯖寿司の持ち帰りもええな。

IMGP0768.JPG

ごちそうさまでした。

おおつぼ(食べログ)

加古川市平岡町新在家1-254-12

079-426-9482

[月~金]11:30~14:00 (L.O13:30)/17:00~22:00 (L.O21:30)
[土] 夜の部のみ:17:00~22:00(L.O21:30)

定休日:日曜日

☆島玉夫渾身の淡路島グルメ情報満載ブログ【淡路島食道へようこそ!】へも是非お越し下さい。

br_c_3076_1.gifランキングに参加しました。クリックのご協力お願いします(^.^) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月12日 14時02分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.