2217960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

播磨の国は食マルシェ

播磨の国は食マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島☆玉夫

島☆玉夫

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

すあかは@ Re:なぜかテンションが上がるんです【吉野家×はなまる】(08/08) 松屋と松のやが併設している店舗は厨房も…
王島将春@ Re:See You Again(10/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ここにこい@ Re:志方の中心で肉を喰らう【一休亭】(07/27) 九月いっぱいぐらいで閉店します゜
なんだーら@ ほんと美味しいよ! 開店当時から行っています。最初はカレー…
訂正願います@ Re:華があるカフェ【はなはな】(07/19) 国道383号とありますが、正確には県道です…

お気に入りブログ

サンゴロマーケット… New! さぁちゅん☆さん

昨日のカレー チキ… New! aibopapaさん

晴れやか まめちゃん3383さん

今回はいつものお店… hi-bouzuさん

淡路島食道へようこ… 島玉夫さん

サイド自由欄

http://66306223.blog.fc2.com/
2014年07月13日
XML
カテゴリ:加古川市西神吉町

志方方面に仕事で行く用事があったので、東神吉の西井ノ口交差点から県道43号線を北上、とりあえず腹ごしらえと思い、志方町に入る手前にある評判のいい焼肉店【牛義】でランチにしました。

IMGP2212.JPG

お昼時を逃してやや遅めのランチだったので、他のお客さんはいなかったと思います。4人用のロースター席に案内されました。

IMGP2211.JPG

のれんのパーテーションでプライベート感もあっていい席です。中はこんな感じ。

IMGP2207.JPGIMGP2209.JPG

窓から見える景色はりっぱな田舎地帯(^.^)

IMGP2210.JPG

隣の掘りごたつ席。2階には宴会場もあり店内広々。

IMGP2208.JPG

さぁメニュー物色。こちらはロースターを使わない定食部門。

DSC_0165.jpg

そしてこちらが焼肉ランチ部門。

DSC_0164.jpg

焼肉屋に入って焼肉を喰わん手はないやろ!で「満足セット」をオーダー!(^^)!

DSC_0173.jpg

ロース・タン・ホルモン・バラ・野菜の5種類盛り。2人前くらいの量だろうか、ボリュームガッツリ!

そして、これに上ホルモン(テッチャン)をさらに追加。

DSC_0171.jpg

ご飯。ワカメスープ・キャベツ・香物が追加されて、いざひとり焼肉のスタート。

ドラマ「結婚出来ない男」の阿部寛のひとり焼肉のシーンの至福の顔が目に浮かびます。自分のペースで自分の焼き加減で食べる焼肉がNo.1、間違いない。

DSC_0169.jpg

第1弾目をドカっと乗せてまず目で楽しむ。ロースは質にややバラつきがあったが、中にはものすごい霜降りで柔らかい部位も混じっていて何か得した気分。

DSC_0174.jpg

赤身から焼けて来ました(^O^)。

DSC_0176.jpg

焼き過ぎない適度な所ですくい上げて、ご飯に乗せてがっつきましょう!

DSC_0180.jpg

どんどん箸がススム君。今度はホルモン系が焼けて来たところで・・・

DSC_0181.jpg

ご飯とスープをお替り!(^^)!。お替り自由なのだ!

DSC_0182.jpg

2杯目もあっさり完食。肉も野菜も余すことなく完食。お腹いっぱい。

ここでちょっとだけレギュラーメニューとおススメメニューをご紹介。

厳選国産黒毛和牛メニュー。贅沢な焼肉。

DSC_0183.jpg

一般的な焼肉メニューもある。リーゾナブルに国産黒毛和牛が味わえる。

DSC_0184.jpg

ちょっと紙がシワシワになったが、本日のおすすめメニューも見逃せない。

DSC_0187.jpg

満足セット1300円に値段も味も量も確かに”満足”のランチでした。

IMGP2205.JPG

ごちそうさまでした。

【牛義(ぎゅうよし)加古川本店】

加古川市西神吉町宮前863-33

050-5869-9631 (予約専用番号)

079-432-7432 (お問い合わせ専用番号)

11:30~15:00(L.O.14:30)/16:30~21:30(L.O.21:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)

☆島玉夫渾身の淡路島グルメ情報満載ブログ【淡路島食道へようこそ!】へも是非お越し下さい。

br_c_3076_1.gifランキングに参加しました。クリックのご協力お願いします(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月13日 15時33分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.