2211467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

播磨の国は食マルシェ

播磨の国は食マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島☆玉夫

島☆玉夫

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

すあかは@ Re:なぜかテンションが上がるんです【吉野家×はなまる】(08/08) 松屋と松のやが併設している店舗は厨房も…
王島将春@ Re:See You Again(10/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ここにこい@ Re:志方の中心で肉を喰らう【一休亭】(07/27) 九月いっぱいぐらいで閉店します゜
なんだーら@ ほんと美味しいよ! 開店当時から行っています。最初はカレー…
訂正願います@ Re:華があるカフェ【はなはな】(07/19) 国道383号とありますが、正確には県道です…

お気に入りブログ

本日のランチ 深川… aibopapaさん

隈研吾さん設計の守… さぁちゅん☆さん

京都市内に残る貴重… hi-bouzuさん

B&O まめちゃん3383さん

淡路島食道へようこ… 島玉夫さん

サイド自由欄

http://66306223.blog.fc2.com/
2014年07月25日
XML
カテゴリ:加古郡稲美町

加古郡稲美町を縦断する県道384号線、中一色の交差点近くにある、讃岐うどん店【たもや】に行って来ました。

IMGP2322.JPG 

2014年6月にオープンしたばかりの新店です。新しく建てたようですので、内観も外観もピッカピカ!(^^)!

 

IMGP2321.JPG

店内中心部に対面カウンターがあり・・・、

IMGP2329.JPG

それを囲むようにテーブル席が配置されています。

IMGP2326.JPGIMGP2325.JPG

窓から見える田園地帯が、本場讃岐うどん店の雰囲気を演出。やっぱり讃岐うどんを食べるなら田舎でないと。。。(^.^)

IMGP2330.JPG

メニュー物色。うどんメニューから。

DSC_0239.jpg

定食メニュー。

DSC_0242.jpg

そして、うどん屋ながら丼も名物のひとつ。今回はこの「たもや丼・四天王」から『上カツ丼セット(ミニうどん付き)』をチョイス。

DSC_0241.jpg

はい、ご登場。

DSC_0249.jpg

特に具のない玉子とじが乗っている。

DSC_0252.jpg

この玉子がなかなか濃厚でうまい。もう少し半熟でもいい感はあるが、良い玉子を使っているのが伝わってくる。地元ブランド玉子、姫路の【藤橋家 夢美人】という名前のようだ。

DSC_0247.jpg

厚みも幅もあるダイナミックなとんかつ、カリッと上がってうまい。

DSC_0253.jpg

シンプルにわかめとネギの讃岐うどん。出汁はそんなにイリコが強い感じではなく、関西風に近い味かな。

DSC_0251.jpg

麺はやや細めん。そんなに強いコシではなく、のど越し重視の食べやすいうどん。

DSC_0254.jpg

そして小麦の香りが豊か。讃岐うどん専用の小麦が使用されている。

DSC_0246.jpg

純粋にうどんを楽しみたい方、定食や丼でガッツリ食べたい方、ニーズに合わせられるメニュー構成がいいですね(^O^)。

IMGP2328.JPG

ごちそうさまでした。

【たもや】

加古郡稲美町中一色913-4

079-490-2504

10:30~20:00

定休日:水曜日

DSC_0245.jpg

☆島玉夫渾身の淡路島グルメ情報満載ブログ【淡路島食道へようこそ!】へも是非お越し下さい。

br_c_3076_1.gifランキングに参加しました。クリックのご協力お願いします(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月25日 19時07分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[加古郡稲美町] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.