2214179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

播磨の国は食マルシェ

播磨の国は食マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島☆玉夫

島☆玉夫

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

すあかは@ Re:なぜかテンションが上がるんです【吉野家×はなまる】(08/08) 松屋と松のやが併設している店舗は厨房も…
王島将春@ Re:See You Again(10/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ここにこい@ Re:志方の中心で肉を喰らう【一休亭】(07/27) 九月いっぱいぐらいで閉店します゜
なんだーら@ ほんと美味しいよ! 開店当時から行っています。最初はカレー…
訂正願います@ Re:華があるカフェ【はなはな】(07/19) 国道383号とありますが、正確には県道です…

お気に入りブログ

今回はいつものお店… New! hi-bouzuさん

BKU New! まめちゃん3383さん

北山「中国料理 白… New! さぁちゅん☆さん

本日の町中華 生姜… aibopapaさん

淡路島食道へようこ… 島玉夫さん

サイド自由欄

http://66306223.blog.fc2.com/
2015年07月18日
XML
カテゴリ:北海道

北海道旅行2日目。食べてばかりではありません。観光にも行ってます。IMG_20150714_151459.jpg

旭川動物園の一番人気のレッサーパンダには人だかりも。

IMG_20150714_150752.jpg

しかし、当ブログはグルメブログ、ここからが本編です。この日のランチは【松尾ジンギスカン 上富良野店(フラノーブルマツオ)】へ。

IMG_20150714_115142.jpg

広々ホールの一角に陣張り。

IMG_20150714_115204.jpg

メニュー物色。当然、特上ラムジンギスカンをオーダー。なぜなら並と100円しか違わないねん!(^^)!

IMG_20150714_115452.jpg

生ビールからスタート。当然のサッポロ・クラシックで乾杯。

IMG_20150714_115843.jpg

ビールを飲みながら、ジンギスカンの焼き方をマニュアルで勉強。

IMG_20150714_120452.jpg

こちらのジンギスカンは味付けバージョン。しっかり味がしみ込むと同時に肉が柔らかくなる。 

IMG_20150714_120335.jpg

マニュアル通り、鍋の周りに野菜、、真ん中に肉を乗せて焼けるのを待ちます。

IMG_20150714_120858.jpg

焼けて来たら(煮えて来たら)、タレを直接投入!つけだれはありません。

IMG_20150714_122633.jpg

食べごろになってきました。

IMG_20150714_121437.jpg

では、いただきます。う~ん、柔らけー!(^^)!

IMG_20150714_121542.jpg

ビールに合うのも当然ながら・・・、

IMG_20150714_121444.jpg

ご飯との相性も当然よしよし(^.^)

IMG_20150714_121503.jpg

しっかりご飯もビールもお替りして、満足のお腹いっぱい。ただ別腹は別腹。

IMG_20150714_124404.jpg

今回の北海道旅行の中でも、筆者にとっては一番北海道が味わえたお店でした。

IMG_20150714_115951.jpg

そして、「北へ旅人 パート3」へ続く。ごちそうさまでした。

【松尾ジンギスカン 上富良野店(フラノーブルマツオ)】

食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1003851/

お店HP:http://www.matsuo1956.jp/

北海道空知郡上富良野町西3線北27号

TEL:0167-39-4129

営業時間:9:00~17:00 (通常)/10:00~17:00(冬期のみ)/17:00~20:00 (予約宴会のみ)

年中無休

ランキングに参加しています。クリックのご協力お願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月19日 09時15分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.