1579065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Nov 30, 2006
XML
カテゴリ:ペーパーバック

Harry Potter and the Order of the Phoenix

542ページ。

今月の目標は「ハリーポッター5巻を読了する」こと。その目標のために残りのページ数を4分割して、1週間のノルマを設定しました。今週は540ページまで読むことがノルマだったので、無事、ノルマはクリア!

ロンのお父さんが蛇に襲われるシーンはすっかり忘れてました。


以前、このブログ開始時、オーディオブックで一通り聞いている・・・つもり。

ハグリッドが帰ってきて、いつものメンバーが揃ったなあという感じ。

ハリーとチョウの恋愛もちょっぴり進展?
来夏の映画のプレビューをこの間見ましたが、そのとき、ハリーとチョウがチュウ(←親父ギャグ?)してたところだと思うのですが、そこを読みました。

あと、とうとう、ハリーがスネイプに魔法を教わる課外レッスンがあるとか。

ネヴィルの両親の話とか。←これはオーディオブックで聞いて覚えていた。

話の展開のテンポが速くなってきたので、ページの進み具合もちょっぴりスピードアップしてきたかも?!


今日は下の娘の就学前の集団健診で会社を休みました。ほんの30分のために1日をつぶしました。
受付が13:30-14:00なんて、中途半端な時間だから、午前中だけ会社行っても・・・という裏技も使えず。

この間で受付ってはがきに書いてあったから仕方なく、仕事を全休したのですが、2時を回ってからも結構人が来ていたので、なんだ、14時になったから受付終了じゃなかったのねと思いました。
っていうか、すごいなあ・・・はがきに受付14時までと書いてあるのに、それを過ぎても普通に来校できるなんて。

こういうあたりがA型な私かも。


でも、今年はまじで有給消化が早すぎて、3月までもたないかも?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2006 03:10:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

Madrid, Mbappe and … New! 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

私は元気です! sazaechanさん

GWにThe Economistを… jeremy_fisherさん

mixture tomo_ariさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.