1579013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Sep 25, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我ながら、あきれちゃうのですが、デジタルガジェットをプロモーションさせたら結構いい線いけるのでは?(爆)。
ほんと、呆れるくらい、好きだなあ・・・私(笑)。

昨日は、ビデオポッドキャストがPSPで見れる、と発見?しただけで満足し、CBS Evening NewsとGoogle Videoから2、3個ビデオをダウンロードしただけでした。

今日は本格的にビデオを探しました。

なんと、ラリーキングライブとアンダーソンクーパーのビデオポッドキャストを発見!さっそく購読してiTunesからPSPへエクスプローラーを使ってドラッグアンドドロップ。おや?拡張子が、.m4vになっています。このままだと、PSPは認識しないようです。ファイルのタイプを見ると、MPEG4になっているので、エクスプローラーで直接拡張子を.mp4に変更。無事、再生されました。

それにしても・・・映像のきれいなこと!

ラリーキングライブはタイムスタンプを見ると、1週間に1度の配信のようです。最近のビデオにはビルクリントンがありました。また本を出版したようですね。
PipelineがなくなってからCNNから遠ざかっていたので、これは便利。
ビデオの長さも20分とほどよい長さ。これを無料で見れるなんて・・・泣いちゃいそう。

でも、ビルクリントンの英語ってわかりにくい・・・。

そして、期待大!アンダーソンクーパーが平日デイリー配信。しかも20分ほどの長さのビデオにまとまって・・・これは素晴らしい。

これをPSPで見ると、PCで見るビデオは見れないかも。あれはやはり画像のが粗いです。

ただ、アンダーソンクーパーはモノラルみたいです、音が。
今日だけかなあ・・・。

そして、なんといってもCNNといえば、Student News!しかも、デイリー!!
キターッ!!!

CNN AUDIO & VIDEO PODCASTS


ここを眺めてると、やばいです。何でもかんでも購読しちゃう。慌てて、iTunesの設定を最新の5つを残してあとは自動削除に変更しました。


ついでに、MSNBCもチェック。

Podcasts on MSNBC.com


PSP、めちゃ便利。

英語の音声だけだと、ついついわからなくなると、パニクって何が何だかわからなくなるけど、映像があると、ずいぶん理解がアップしますものね。

まあ、同じことがiPodでもできるわけですが(笑)。
画面の大きさでPSPが一歩リード?!

それにしても、PSPが英語学習に活用できるってあまり話題になりませんね。もっと話題になってもいいと思うのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2007 11:57:10 PM
コメント(3) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

Sick owlet found un… 恵子421さん

私は元気です! sazaechanさん

GWにThe Economistを… jeremy_fisherさん

mixture tomo_ariさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.